すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引っ越しを考えてますが、引っ越し業者をどこにしようか悩んでます。
友人はサカイがいいといいます。お勧めや特典を比較して、
どこの業者がいいでしょう?ちなみに単身(一人)で、距離的には横浜→戸塚です。
現在は2階で、引っ越し先は1階。駅近です。人員は本人一人です。

  • 質問者:ミミガー
  • 質問日時:2008-11-26 23:16:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サカイは安くて速いそうでして、みな進められました。

自分の引越しのときは大阪から大阪でしたがサカイとアリさんとアートの3社で見積りを取りましたが結局アリさんが一番安かったです
インターネットとかで見積りをしても基本的な値段しかでなかったので直接各業者の営業マンを呼んで交渉したらインターネットの見積りの半額になりましたよ
だから直接交渉は大事ですよ

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上司が、ヤマト運輸とサカイであいみつを取ったらしいですが、断然サカイがいいと言ってましたよ!

  • 回答者:マッシュルーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり長くやっていて信頼のある日本通運が一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口コミのサイトあるので貼りますhttp://kuchiran.jp/life/moving.html
自分自身はよく引っ越してますが、同じ会社でも評判のいい所でも当たり外れがありますね、現場のスッタフで常識がない人がくると最悪ですこればっかりはどうにもならないですね難しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワシは日通を使いました。
知り合いに日通が一番いいといわれました。
一応何社か見積もりとりましたが、どちらかというと安い方でした。
ダンボールやテー無もあらかじめ余分に持ってきてくれて、足りなければ電話をくれればすぐに(無料で)追加を持ってきますといってくれました(追加する必要はなかったが)。
転居先で、荷物を空けて出たダンボールも電話一本で無料で回収に来てくれました。
とりあえず見積もりを取ってみては。

  • 回答者:宮健 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回2~3件くらいの見積もりを取りますが、確かにサカイはやすいです。

実際見積もりを取られたらいかがでしょうか?
で、その時には仕事の仕方とか内容とかもきちんと聞いて、決められる事が1番だと思います。

  • 回答者:日通はこりごり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マミー引越センターをお勧めします。
過去に3回使いましたが、安い、丁寧、プロのみ(アルバイトはなし)でとても良かったですよ。
一度、見積もりを取って見てはいかがでしょうか。
ちなみに私も藤沢在住で、同じ神奈川県なので問題ないはずです。

  • 回答者:コペン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サカイかアリさんがいいと思います。

  • 回答者:引越し (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が引越しした時3社位見積もり取りました
見積もりを取るだけで、米や洗剤セットなど貰えました
値段ダントツでサカイが安かったです(他社の6割位)

  • 回答者:シャア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何社か見積もりを取ってみることをお薦めします。訪問して貰ってその時の態度なども参考にして決めれば良いと思います。 兎に角、見積もりを!

  • 回答者:亀さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.hikkoshihikaku.com/index.html
で、調べてみるのも一つの手です。
ダンボールやテープ等のサービスも業者で違いがあり、
見積もりを取って、比較してみるのが良いでしょう。

  • 回答者:JUN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前に同じ市内で引っ越しました。
アートじゃなくって(まぎらわしいのですが)、『アーク引越センター』が安かったです。
場所によって違うでしょうが、見積もりに来た人も、実際に運んでくれた人も感じのいい人でした。
ポイント稼ぎに、ネットで「引越料金の見積もり」もしてみましたが、結局のところ、知人の紹介の『アーク』が一番安かったです。
見積もりしてみてはいかがですか?

  • 回答者:アークちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサカイをオススメします。
凄く丁寧なのに 安い。
やっぱ これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話で見積もりを聞くといいですよ。
私はサカイにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は複数見積もりを取った上でサカイにしました。
特別に悪いことはなかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相見積もりをお勧めします。

私は5月頃神奈川内で引越ししましたが
アリさんとアートで見積もり貰いました。
交渉の結果アリさんが安かったのでアリさんにしました。

2人しか来ない契約だったので時間はかかりましたが仕事が丁寧でした。
養生(壁を傷つけないようにカバーする)も丁寧でしたし良かったです。

ネットで一括見積もりも出来ますし
ポイントサイト経由で一括見積もりを申し込むと
ポイントが貰えるサイトもありますので
ご自身が入っているポイントサイトがあればチェックしてみることをお勧めします。

  • 回答者:ココ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはアリさんとサカイとダックを使いました。
インターネットで一括に見積もりを出してもらって、一番安いのに決めました。
大体、営業に来た人の印象で言ってくる金額が全然違いますから、安いのに死他方がいいと思います。
でも、アリさんは「この額までなら出せます!」って言うやり方なので、見積もりは他社と比べた後で金額を指定したらいいと思います^^
ドコもサービスはいいですよ^^

  • 回答者:あ~ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は2回ともサカイに頼みました。
見積もりのときも感じが良かったし、一度目は平日だったのと早めに予約をしたのでかなり割引をしてもらい、2度目は、県外への引越しでしたが、一日保管料と、高速代もサービスしてもらい、予定金額よりかなり浮きました。

  • 回答者:とくこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サカイがよかったです。
見積もりも一番やすかったし。

また最後に担当者はどうだったかアンケート用紙を必ず渡すみたいなので、みなさん
丁寧にやってくれます。
必ず相見積もりを取ってください。安くなります。

  • 回答者:さだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越し業者は高いので、お値段が気になるならおすすめしません。
宅配業者がしている引越しの方がお安いですよ。

===補足===
http://www.008008.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までサカイとアートを利用しました。どちらも良かったです。
でも担当の人で良し悪しわ変わりそうですね。
見積もりで安いほうにしたらいかかですか。

  • 回答者:アリさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る