すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

友だちがネットで私のプリを使い、
「これ私だよ!」とネットで知り合った男性にメール送ってます。
いろいろあって、わかりました。
「送ったでしょ」といっても
「送ってない。なら見ればいいじゃん。パスは・・・」と教えてくれました。
入りましたが、すでに消されていました。
その削除されたメールの返信が受信箱に残っていたからです。
ちなみに友達が送ったメールの相手のアドレスは知っています。


私の許可なくプリつかったのですが、
これって警察事でも大丈夫でしょうか


あと
ゴミ箱も空で、見る事できないのですが、
ケータイのように問い合わせば見れるんですか??

===補足===
すみません、PCメールでの問題です;

  • 質問者:もち。
  • 質問日時:2011-06-25 00:10:31
  • 0

並び替え:

警察で相談していいと思います。
犯罪っぽいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは完全に犯罪行為です。
その友達というのは、同じ学校の方ですか?
だとしたら、警察のまえに、まず学校の先生に相談しましょう。
良心的な学校ならその友達になんらかの処分が下されるはずです。
もし同じ学校でないなら、警察に相談しましょう。
メールの相手のアドレスがわかっているなら、証拠はつかめるはずです。
こういうことは、絶対に許してはだめです。
くどいようですが、完全に犯罪ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送受信記録は残っていてもメールの内容は削除されていると思います。
相手のメールアドレスがわかっているなら特定できますから確認すれば済む話です。
警察署で相談されると良いですよ。

というか友達じゃないですよね?
その方が未成年者なら双方の親を通して話した方が良い気がします。
あなたはその方が認めて謝ってもうしないならそれでよいのでしょう?
それで縁を切れば良いです。

  • 回答者:友達は選ばないと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る