すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「スイーツ」と聞いて何を連想しますか?
その理由も教えてください。


(匿名系のHNはご遠慮ください)

  • 質問者:元あんみつ姫
  • 質問日時:2011-06-25 10:27:09
  • 0

並び替え:

ショートケーキやタルトを思い浮かべました!
イチゴのイメージが個人的にあるのか、
あとはどちらも甘くておいしいからだと思います♪

  • 回答者:きゅら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴの大福です。

よくスーパーで安売りしているので購入して食べてしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スイーツ(笑)
2chで見たから

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スイーツ(笑)
2chで見たから

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クレープです。よく学校帰りに買った思い出があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです。
特にパティシエが作った手の込んだケーキを想像します。

  • 回答者:抹茶味好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。

北海道の新千歳空港で食べたシュークリームはおいしかった。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベリータルト♫
スイーツの中で、一番好きなので…(・o・)

  • 回答者:赤味噌 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコケーキです
小さいころから好きですから
その印象しかないです
おいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキですよ。。。

  • 回答者:ささき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴと生クリームたっぷりのショートケーキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系なので...

パフェを連想します。
好きだから。

  • 回答者:マンゴー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキをおもいうかべました。

  • 回答者:ガム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキorパフェですね^^クリーム系だからですかね?

  • 回答者:るぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりケーキですね
スイーツといえば、コーヒー、紅茶とセットってイメージですからね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフェです。私が一番好きなスイーツなので...

  • 回答者:berry (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、「ムース」 や 「ババロア」 かな!

例えば、暑いのでチョット酸味のある 「木いちごのムース」 に、
純度の高いホイップクリームとアプリコットや洋梨のシャーベットを添えて
ビスキュイとミントを飾り、サバイヨンソースもタップリ掛けて
最後に少し、フランボワーズソースも欲しいかな!

理由?
暑い時には、冷たくてプルンとした食感が、とても心地良いと思いませんか?


・・・・・でも、
最近は血糖値が高めなので、スィーツは我慢・我慢。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺ショートケーキを連想します。

  • 回答者:バニラアイス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです。
真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:ちっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキですが、ときどき、
ケーキって、スイーツ?デザート?って思います。
実際、自分でもわかりませんが、
やっぱり、スイーツっと聞くとケーキしか、でてきませんねwww

  • 回答者:万屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティシエ です。
昔の彼女がパティシエだったので・・・

  • 回答者:イチゴちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツたっぷりのタルトを連想します。
つやつやのフルーツが乗って甘くてカスタードなど入って美味しいので浮かびました。

  • 回答者:いちごちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ。それも何か素材が珍しいとか何かゴテゴテ飾ってあるとか何か高いとか何か有名な店とか。「何か」がついてまわるケーキ。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンですね、夏に食べる贅沢品と言う感じです。
家が貧乏だったので、プリンは贅沢品でした。

  • 回答者:ぷりんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートのケーキです。
大好きだからこれが思い浮かびます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴタルトが浮かびます。
一番好きなスイーツがイチゴタルトなので^^

  • 回答者:イチゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティシエです。
特に理由はありませんが、スイーツを作る人を連想します。

  • 回答者:みほ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複なので1です。でも合計6なのでおまけ!

パティシエです。
特に理由はありませんが、スイーツを作る人を連想します。

  • 回答者:みほ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです。 
洋菓子のイメージがするので。

  • 回答者:スイーツ親方 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスですね。
自分の好物なのでw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごのショートケーキです。定番ですよね。

  • 回答者:別バラの結果は三段バラ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連想するのは女の子と別腹ですね。
女の子と元(?)女の子はスイーツが好きな人が多いですよね。また女性が持っている別腹にはたいてい甘いものが入っています。

私も元女の子の一人ですが。

  • 回答者:ハーブティー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗なケーキとかですかね~
フランスとかのお洒落な感じの!!

理由は・・・フランスのケーキがスイーツみたいだからです(?)

  • 回答者:夏と言えばカキ氷 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです。
一番よく食べるから

  • 回答者:ケーキ姫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る