すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ねこがよく鳴くのですが
鳴かなくなる方法はありますか?

  • 質問者:oky
  • 質問日時:2011-06-25 18:25:12
  • 0

並び替え:

私の飼っている猫もよく鳴きます。
やっぱりみなさんと同じ意見でで、何かしら理由があるのかもしれません。
猫のきたいに合わせてあげることが大切ですね。

またストレスを感じてることもあるかもしれません。
おもちゃで遊ばせたり、活発(外好き)な猫であればリードをつけて外に出させたりするといいかもしれません。

  • 回答者:neko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なでながら
オルゴールなどを聞かせてみては?

  • 回答者:べべべ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①お腹がすいてる
②かまってほしい
③トイレが汚れている
④具合が悪い
⑤発情期

が思い浮かびました。
一度獣医さんに相談してみるのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちにも3匹の猫たちがいます
うちの猫たちがなくときは
①お腹がすいている
②かまってほしい
③体調が悪い
などなんですが当てはまりませんか?
もしかしたらちがうかもしれませんので自分でも本を読んだりしてみてくださいね。

この回答の満足度
  

発情期とかじゃないですかね?獣医にさんに相談してみてはどうですか?

  • 回答者:あんな嬢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捕まえて、獣医さんに連れて行って、去勢するか、雌ならそれに準ずる事をしてもらいましょう。

===補足===
雌猫なら、不妊手術ですね。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る