すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私は今年受験生で
進路のことで悩んでいます。

今のところ農学部に行こうと思っていますが
特に何になろうというものがなくて焦っています。

大学では留学をしてみたいと思っています。
農学部にいて留学する人っているんでしょうか?


農学部からの就職先や留学のことについて何か
知っていることがあれば小さなことでもいいので
教えてください。

===補足===
*私は農学部に入りたいと思っているんです。
 学部を変える気はありません。
 ただ農学部から留学ができるところがあれば
 嬉しいなと思ったんです!

  • 質問者:Uvs2
  • 質問日時:2011-06-26 01:23:31
  • 0

わたしの娘が農学部です。現在、2年生です。

娘は将来、何になろうかという明確な目標があって入学したわけではありません。ただ、植物、特に森林に興味があり、それを勉強したかったようです。

今も将来の職業はよくわかっていないようです。わたしとしては、大学での勉強を通して、やってみた仕事が見つかればいいなと思っています。(農学部の勉強とは無関係であってもいいと思っています。)

留学は農学部だからできないということはないです。
一例ですが、明治大学の農学部では海外に協力校があり、そこへ留学することができる仕組みになっているようです。(ちなみに、うちの娘は明治大学ではありませんが…)

http://www.meiji.ac.jp/agri/international/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

得意なこととかありませんか?
頭わるいからといわず、自分のスキなことろへいったほうが後悔しないと思います。

  • 回答者:夜桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やりたいことが特にないなら、
就職につぶしがきく法学部か経済学部に入った方がいいと思います。
留学もできます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

留学したいなら国際科に行くのが一番だと思います。

私の友達も将来留学したいらしく国際科に進学したいと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ありがとうございます!

農学部でも本人がやりたいと思うことがあれば.なれるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る