すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今は専業主婦ですが、子供を預けて働きたいと思っています。
保育園との連絡に携帯電話があったほうがいいかなと思うのですが、今まで携帯電話を持ったことも使ったこともありません。主な目的は、家族や保育園との連絡になると思いますが、初心者にオススメの機種や料金プランがあったら教えてください。

  • 質問者:くろだっちょ
  • 質問日時:2008-08-26 19:34:51
  • 0

今はソフトバンクかドコモかAUなら似たり寄ったりなので、家族に合わせるのが一番です。家族も持っていないなら、家の電話やインターネットなどでの割引がないかチェックです。

  • 回答者:とーます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族も携帯電話を持っていないので、いろいろ調べてみます。それからお店に行って聞いてみます。

並び替え:

知合いの方と同じ会社にすれば良いのでは
通話なども安くなり、
メールも安くなります
色々と聞けるのも良いと思います。

または、店によってセールや特典もありますので、
それを利用するのが良いでしょう。

場所により電波が届かない事も、考慮して下さい。

  • 回答者:ポンタ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店に行って聞いてみます。電波が届かないこともあるんですね。

だんなさんに合わせた方がいいですよ。家族割りとかあるので。

  • 回答者:まさこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那と一緒にお店に行って聞いてみます。旦那も携帯電話を持っていないので。

キャリアは旦那さんに合わせるのが良いと思います。少なくとも家族間は無料ですし。
機種も旦那さんとおそろい(か同じメーカー)の方が使い方が分かるのでよろしいかと。
料金プランは安いプランから始めて自分の使い方で最適なのを決めるしかありません。

  • 回答者:au (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那も携帯電話を持っていないので、一緒にお店に行って聞いてみます。

一番いいのは店に行って説明を聞くのがいいと思います。
各会社によってもサービスはかなり異なります。専業主婦で時間があるのなら出向いてみたらいかがでしょうか?
もしくは旦那さんが使っている会社でファミリー割引みたいなものを契約するのもいいと思います。

  • 回答者:さるさ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度お店に行ってみます。旦那も携帯電話を持っていないので、一緒に考えてみます。

まず携帯会社も決まっていないのにお勧めプランといわれても答えようがないです。ご主人なりお友達なり、一番連絡を密に取られる方と同じ携帯会社にして、ショップで相談されるのが一番いいです。新しいプランはどんどん出ますし、ここに内容を書いても理解できないと思いますよ。

  • 回答者:くるり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
予備知識があったほうがいいかと思ったのですが、お店に行ったほうがいいようですね。
明日にでも行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る