すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バレエの良さがまったくわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-27 00:19:20
  • 0

並び替え:

バレエには、物語があります。
換言ずれば、物語を表現・又は伝える方法として
歌やセリフを使わず、「踊り」で演じています。

例えば、「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」など、
タイトルはご存知だと思いますが、
バレエ組曲としてのストーリーを理解しなければ、
単に踊っているだけでつまらないとは思います。

これは、バレエに限らず、
「オペラ」「歌舞伎」「能」など、色々な舞台も同様で
考えてみれば
スポーツでも何でも、ルールや内容を知り、
理解しなければ面白くないとは思います。

先ず、バレエの本でも買って、チョッと調べてみたら如何?
それで興味が沸くか、やはりつまらないと思うかどうかがハッキリすると思いますが、
「全く分からない」と云う感じは、無くなると思います。

この回答の満足度
  

私もそんなに好きではありません。

男性のもっこりが気になります・・・。

雅楽や神楽のような日本独特のものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大人のバレエは私も良さが分かりませんが
子供のバレエは可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちもあまり好きじゃないですが
まあまあ良い競技だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

で、質問はなんでしょうか???

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

バレエの良さはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

バレエの良さはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分もです
くだらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も分からないですよ~。
好みは人それぞれなので別に良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレエは、長年にわたって作り上げられた美しさがあるんですよ。ただ立っているわけではないのです。
また、クラッシックバレエの代表作でいえばプティパの振り付けが現代に引き継がれているという珍しいものもたくさんあります。
ただ、白人のものですから白タイツだし、足を長く見せるためにトウシューズを履いたりしていますから、興味のない人にはわからないのも理解できます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も分からないです。
綺麗だとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。もともと日本のものじゃないから、感性が合わないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうなんですか。
好みは人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからなくて良いと思います。
私もAKBの良さが全くわからないですし、
山下清は子供のいたずらにしか見えないし、
歌舞伎も退屈です。

芸術と呼ばれ珍重されているものの価値観や、
賞賛は殆どがただのすり込みです。
バレエだって立派なホールで高いチケット代を払い、
ありがたいだろうと言われて観るから価値がある気がするのです。
何がいいかなんてわからず、
ただ教養があると思われたい一心で褒める人が殆どです。

  • 回答者:20年ほどバレエやってます (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ただ美しい、そう思いませんか?
体型、姿勢が美しく、表現や表情動きも芸術的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しなやかで鮮やかな芸術的な動きを楽しむものですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってると楽しいのでは?でも白タイツ・・・微妙ですね。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよ。
あの良さが分からないんです。
何がいいんでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る