すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ブルーハワイって何味なの?
すごく気になるんです!
誰か教えてください!!

  • 質問者:コロネ
  • 質問日時:2011-06-27 21:21:12
  • 0

並び替え:

ソーダに炭酸を抜かして甘くした感じの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷にかけるシロップです。

  • 回答者:バナージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

表現が難しいのですが、ソーダをとても甘くしたような感じですかね・・・

「ガリガリくん」っていうアイスのソーダ版に少し味が似ています

この回答の満足度
  

ハワイのような 味 かな~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハワイのような感じのソーダー味
な感じですかね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷に使われるような、安っぽい感じの味です。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーダ味のような感じでした。

  • 回答者:もりー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーダ味に近いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シロップの名前はブルーキュラソーといいます。そしてこのブルーキュラソーで味を付けたカキ氷を、このリキュールを使用したカクテルの名前にちなんでカキ氷屋さんがブルーハワイと呼んだのです。つまりブルーハワイというのはもともとカクテルの名前だったのです。私はてっきりカキ氷の名前だと思っていました。ブルーキュラソーの原料はなんとオレンジの果皮でした。オレンジ果皮を水で戻してアルコールとともに蒸溜し、果皮のさわやかな香気成分を抽出してつくります。これにシロップを加えたのがホワイトキュラソー、着色したものをブルーキュラソー、オレンジの浸漬液を加えブランデーをきかせたものをオレンジキュラソーといいます。 17世紀、オランダ人が、南米ベネズエラの北にあるキュラソー島で採れるオレンジを原料にしてつくり、島の名を付け発売したのがはじまりです。しかし現在はキュラソー島からはオレンジ畑が消えていて、世界各地のものが原料となっています

↑このような感じです
お役にたてたら幸いです^^

あ、後できればなんですけど評価おねがいします♪

この回答の満足度
  

ブルーハワイ:青色のシロップでカクテルのブルー・ハワイを連想させる。トロピカルフルーツ各種を添えることも多い。ハワイアンブルーと呼ぶこともある。レモン・オレンジ等の香料が使われ、ソーダに近い風味のものが多い。

だそうです。
ソーダ味に近いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る