すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

菅総理のほめられる点は、無理を承知で10万人の自衛隊を派遣したことでしょうか。24万人のうち10万人行って、その他の人たちもローテーションとかかなりのむちゃくちゃなスケジュールで働いていたはずですが、そういうことを承知の男意気で、被災地に派遣してくれたのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-28 02:31:38
  • 0

あれで外国から攻められたらどうしたのでしょう。
命令一つで動かせば首相の立場が保たれたとなると呆れます。
国はもっと大きな視点で動いています。
国家危機に対する自衛隊の活動は名前は忘れましたが、法律があってそれに基づいて動かさなければならないはずです。
危機管理がなっていない人なのですよ!!!

いまだに困っていても声も聞こえない人が何万人もいるのに自分の身だけ守るのはなにを考えているのかしか思えません。
自分が動かなくとも手足になる人間がいないのか、リーダーとして欠如している人ですよ。

  • 回答者:動きが遅いぞ!! カン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も考えてなかったと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずに派遣したんでしょう。

パフォーマンスにしか受け取れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は何も考えずに、思いつきででた言葉に過ぎない。
派遣されれば自衛隊は、任務を遂行するしかない。
他にできる人間はいないわけだし、あれだけの被害が出ればやむをえないと思うはず。
全世界にSOSを出しても良かっただろう。
一国の総理だから、やって当たり前。ほめるに値しない!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓と同じ意見です
でも早くやめたほうがいい気も・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ続けてることがほめられる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の数は何も考えず言ったことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいていえば、百歩譲ってトモダチ作戦を受け入れたこと。
24万のうち10万と言っても、後方支援や交替要員を考えると全軍派遣に近いものがあると思われます。トモダチ作戦もあったおかげで中国やロシアがちょっかいを出すこと出すこと。褒めるところがない。

  • 回答者:人間必ず長所はあると思ってたが… (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の考えもなく、
口から出任せの数字でしょう。

浅知恵で色々言いまくり、やりまくりで、
周りはいい迷惑ですね。

無能ならまだ、許せますが、
有害な人物で、
しかも、自分は能力があると勘違いしてる、
救いがたい●鹿です。

  • 回答者:いい迷惑の国民 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな智恵があるなら、最初から10万人というばかげた数字は言わないはずです。
そもそも24万人という数字は、陸・海・空をあわせた数字です。その数には事務職員などの人員も含めた数字です。
それに今回の震災でメインで働く陸上自衛隊だけに絞れば14万人くらいです。その事を知っていれば10万人と言う馬鹿な数字は出すはずがないです。
リーダーシップを発揮しようとした事が逆に無知である事を露呈した結果だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで深く考えないで派遣したのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の人気を上げるためのパフォーマンスです。
深く考えての行動ではありません。
菅のやり方を見てると判りますが、何でも国民受けするように行っているだけです。
言った後は、任命大臣に任せ、上手く行けば自分の功績。
失敗すると、菅が叱ると言う構図です。
良い所取りするのが菅のやり方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり考えてはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで考えないで軽く派遣したように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は考えていないでしょ、自分の名誉と実力?を見せるだけ為に思い付きで派遣したんでしょう。
それはそれでほめられる事ですが、それ以外は・・・と思う一般庶民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えず派遣を要請しただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に褒められないです。
誰でもやった事です。 最初の派遣は少なかったと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は何も考えず自衛隊派遣を要請しただけ。
自衛隊派遣人数は防衛省大臣が決めることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理を承知で、とか男意気とかは全く関係ありません。
単純に人を多く出せばいいという発想しかなく、動員された自衛隊のローテーションとかはまったく考慮していません。そんな発想のできる人間ではありません。

底の浅い人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、パフォーマンスです。
命令するだけですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男意気は関係ないでしょう。
緊急事態で、早急に対処したいという考えから、安易に人海戦術による10万人派遣をしたのだと思います。
10万人派遣したところで、早急に対処・解決できるわけでもないのに、自衛隊を便利屋としか思わず、人をたくさん送ればそれでOKという考えしかなく、原発の件でも原発に詳しいみたいなことを言っておきながら、あれだけの大惨事が起こりましたから、理論や知識だけで実践が伴っていないマニュアルタイプの人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな全体の国家の運営を考える能力はないでしょうから
思いつきで言ったのでしょうね。
男気の人ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく緊急事態なので男意気なんて後回しで派遣してると思われます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る