すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ウインドウズ転送ツールで、旧PCから新PCにデータを移行しました。外付けHDD利用です。

新しいPCではWindows liveでのメールのやり取りを考えていますが、メールデータも移動したいな、と思って軽い気持ちで、インポートをしたら、なんとメールデータを発見してしまったんです。

外付けHDDは接続していないのに、どうして旧PCのメールデータを発見できるんでしょうか。神業ですか?
てか、新PCのどこかに旧PCのメールデータが隠されているのなら、Windows Liveに取り込んだ今となっては、その隠され保存されたデータは消し去りたいのです。
どこにありますか。どうやって消しますか。

他にも隠され保存されたデータっての、ありますか? 恥かしいデータもあるので。

• 質問者:PC子
  • 質問日時:2011-06-28 10:22:21
  • 0

Windows転送ツールでは特に除外しない限り
メールデータ(OutlookExpressのもの)を移行します。
移行先のPCでLive メールを起動すると、自動でそのデータを読み込みに行きます。
確か、C:\Users\Administrator\AppData\Roaming\Identitiesの変に
dbxファイル形式のデータが入っていると思いますので
これを消してください。

• 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのデータを消すためには業者に頼むしかありません

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな業者ですか。いくらくらいかかるかご存知でしょうか。無料ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る