すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

イヤな夢をみてしまった時、しておくといいおまじないかなんかないですか?

  • 質問者:気分かえたい
  • 質問日時:2008-08-26 22:08:08
  • 0

子供の時「京の夢、大阪(今日の夢、大逆)」と、3回唱えると良いと聞いてから
気休めだと思いつつも言い続けてます。
あと他の方もおっしゃってましたが、多くの人に話すと良いと言うのも
何となくやってしまいます。

  • 回答者:まふまふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまじない、としましたので、
ベストにさせていただきました。

返答いただいたほかの方々もありがとうございました。

並び替え:

内容にもよりますが、場合によっては逆夢と言って
良い夢の場合もありますよ。

私はあまり人には話しませんが、私の兄弟は嫌な夢を
見ると大体電話かけてきますね。話すとすっきりする
みたいです。

  • 回答者:ゆめみがち (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い夢は人に話すといいそうです。
逆にいい夢は誰にも話さないほうがいいそうです。

  • 回答者:純 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バクに食べてください、とお祈りしましょう。
数十年前知ったものです

  • 回答者:あぐ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南無阿弥陀仏を10回唱えましょう。
イヤな夢は見なくなります。

  • 回答者:仏様 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、黙っているとそれに近い事が起こるので
誰かに話します。
子供の頃、泣いて起きた時に父や母がどんな夢だったのか、
話させてくれていました。話してみるとバカバカしいとか、
大した事ないなとか冷静になれるものです。

  • 回答者:むーむー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないに成るかどうかは?ですが・・
嫌な夢を見たら朝起きて夢を忘れないうちにいろいろな人に話しちゃいます。人まで巻き込むわけでなく小さい時に祖母に教えてもらいました。きっと自分だけでしまい込まないように言ってくれたことだとは思いますが・・・言ってしまった後はスッキリします。

  • 回答者:chako60 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る