すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エアコン以外の暑さ対策は何がいいでしょう。

  • 質問者:ねめしす
  • 質問日時:2011-06-29 20:13:51
  • 0

並び替え:

扇風機と団扇でなんとか凌いでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機でしのいでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・扇子もしくは団扇で仰ぐ
・窓を開けて風鈴を鳴らす
・怖い想像をして背筋を凍らせる
・足の裏を少しだけ冷やす
・蒸しタオルで首や間接など汗が出るところを拭く

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機をガンガン回しましょう。
ちょっと濡れたTシャツを着ていると
効果ありですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まめにシャワーを浴びるといいです。

  • 回答者:SS (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸しタオルで体を拭くことです。汗がスムースに蒸散して気持ちがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に避暑に来てください。
あとは、家でできるのは日本古来の伝統である行水です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひんやりするタオルが良いですよ。見栄えが悪いがちょっと気になるけど
外出するとき首に巻いて買い物行ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑のカーテンがいいですよ。

去年、ゴーヤを育てました。
日差しは遮ってくれるし、ゴーヤはおいしいし。

窓から入ってくる風はほんの少しですが、ゴーヤの香りもします。(あんまりいい香りがないかもしれませんが)

今年も育てていますが、植える時期が遅かったので、まだそれほど大きくなっていません。これからに期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機がいいかと思います
少しやわらぎます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すだれがよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち水、
首に巻く水で冷たくなるやつ。ジェル入り。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひんやりタオルが
今、めっちゃマイブームです。

通販で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり王道、扇風機でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の行っている対策は
・室内にいる時は窓を開けて網戸にして、扇風機を使う
・外出する時には団扇か扇子を持ち歩く
この2つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイススカーフを首に巻く

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡らして使ううちわがありますよ(^O^)/

扇ぐと冷たい風がきますよ( *`ω´)

この回答の満足度
  

うちは扇風機です。

外出先には扇子を持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首にアイスノンを巻くと良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを浴びる事と、打ち水をする事だと
思います。

それから、昼寝ができるのでしたら暑い時
扇風機や窓からの風で昼寝をしてもいいと
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日陰でアイスキャンデー食べながら風鈴の音をじっとして聞く。

  • 回答者:昭和の人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日除けで直射日光をさけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すだれをして直射日光をシャットアウトです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風鈴とかは感情的に涼しくなるし
他にはお風呂で汗をかいた後に扇風機ですかねw

この回答の満足度
  

首に巻いたりする保冷剤とかいいですよ^^

  • 回答者:腐女子A (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機がいいです。
今、使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る