すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

前回はフライングしてしまいました。ペールゼンファイルの最終巻が出ましたが、皆様の感想はどうでしたか?
私は、ウドの前の時期に、自分が異能生存体だと知っていたことが、テレビ版とつじつまが合わないので納得できませんでした。

  • 質問者:よしき
  • 質問日時:2008-08-26 23:06:04
  • 0

異能生存体の設定自体がTVシリーズと相容れないと信じているので、そもそもあの作品が作られたということ、そこのところに問題がある。

…と思っていましたが、ウドの前にあれだけの絶望感を味わったのが原因で、「どうせこいつも死ぬんだな」というのを徹底的に叩き込まれた、そのことが「人間不信の理由のひとつ」と思えば、あのラストの心情的には、理解できると思いませんか。
少なくとも、ラストの眠りにつくキリコの心情は、「私が見たかったボトムズ」の、ひとつの形でしたね。
赫奕たる異端の視聴後とは違って、私はあのラストに怒り狂ってはいないし、私自身が絶望してもいないし、無力感にさいなまれてもいませーん。ほかには誰も生き残らないのも、最初からわかっていましたしね。
満足したかはこれから考えますが、とりあえず、私の場合は納得してるんだと思います。はい。
(……ご覧になってない方にはどんなアニメだか、まったくといっていいほどナゾの感想ですな……;;)

  • 回答者:異能生存体はいらん! (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なるほど、人間不信の理由の一つですか。そこまで考えが及びませんでした。
まあ、1話目の最初のシーンが、プライベートライアンのパクリぽかったとはいえ、
ATもちゃんと動いてたし、良い作品と私は思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る