すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

来週の週末に岐阜へ旅行に出かけます。

下呂温泉に宿泊予定なのですが
近辺で飛騨牛が食べれるおすすめのお店はありますか?

「キッチン飛騨」さんがいいかな?と思ったのですが
遠そうですよね。

こちらの情報として・・
・家族8人(うち、1歳半が1人)
・できればいろんな種類のお肉が食べたい(生や朴葉焼きなど)
・なるべくお安い方が嬉しいです。

また
「いでゆ朝市」の規模や
「下呂温泉合掌村」は白川郷に行かなくても
いいぐらいのものでしょうか?


ご存知の方、教えてください。


知りたいことが多々ありますが一つでも構いませんので
なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 質問者:リサ★
  • 質問日時:2008-08-26 23:19:34
  • 0

並び替え:

食事に関してはパスします、何せ飛騨牛を食べずに帰りましたので

「いでゆ朝市」は規模的には小さく感じました(輪島とか比較)が、地方色が
 出ており、それなりに楽しめました

「下呂温泉合掌村」は滑り台等の遊具はお子さんは楽しめますが、それ以外は
大人も楽しめません。
白川郷からの移築みたいですが、ある国会議員の写真が飾ってあったのが興ざめです。
1度見たら2度目は無いですね、でも白川郷には行きたくなりました。

次は冬の白川郷を目指して計画中です。

  • 回答者:四谷 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます。

合掌村の件はとても参考になりました。

白川郷までは遠そうなのですが足を延ばしてみることにします。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る