すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

毎日のように来る迷惑メールの内容に辟易しています。

迷惑ホルダーに振り分けられるようにはなっているのですが
削除する際「当選おめでとうございます」とか
アダルトに関する内容
簡単に〇万円儲かる方法・・・等々・・・

見ないようにすれば良いのでしょうが、目に付いてしまいます。

なぜなら、迷惑メールのホルダーの中に内容が表示できないメールがあり、削除しようとするとエラーになるので、何も見ず一度に全件削除することが出来なくて、一つ一つ確認しながら削除しなければならない為です。

見るに堪えられないような内容を見るのは、本当に嫌な気分になり、たまに怒りが込み上げてくることさえあります。

諦めて我慢したほうが良いのでしょうか?

何か良い方法があれば教えていただきたいです。

また、同じようなお悩みを持っている方はいらっしゃいますか?

回答をよろしくお願いします。

• 質問者:抹茶ラテ
  • 質問日時:2008-08-26 23:32:24
  • 0

メーラーは何をお使いですか?OutlookExpressでしたら、メッセージメニューに「メッセージからルールを作成する」というのがあって、メールアドレスだとか、タイトルの一部だとかをキーワードにすることが出来て、サーバから削除することも出来ます。(削除されるので迷惑メールにすらならない)

試してみてはいかがですか。

• 回答者:みーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度スパムメール(迷惑メール)業者に登録されてしまうと永遠に送られ続けます。

有効策ですが、皆さんもあげていますが、
目的に応じて複数のアドレスを使い分ける方法が良いかと思います。

ただ、複数もつとそれぞれのメールを見るたびにログインするのが面倒になりますので、「Yahoo!メールのセーフティーアドレス」をお勧めします。

これは、これは自分のアドレスに対して「子アドレス」を作成出来て、そのアドレスも同じ受信箱で受信することができます。そのアドレスに対して迷惑メールが増えてきた場合、そのアドレスを消去するだけで受信されなくなります。

また、任意に作成したフォルダーへ受信するようにも設定できるので便利です。

• 回答者:hi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスセキュリティソフトを何かお使いでしたら迷惑メールに設定登録すれば振るい分けてくれます。
私はウイルスセキュリティゼロですが、迷惑メールに登録し更にブロックリストにメールアドレス、差し出し人名、ドメイン名を追加の設定で自動的に振るい分けてくれますので、いまだに2・30通来ていますが目に触れないので気が楽です。新しい迷惑メールが2・3ヶ月に1回くらいきますが即上記の設定をしています。

• 回答者:与配り (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑メールは毎日沢山きます。
一応簡単に目は通しますが、ゴミ箱行きです。
ポイント欲しさに登録したので仕方ないと
あきらめています。

• 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールソフトを変えた方が早いでしょう

• 回答者:ぎあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

アドレスを変えるのが一番ですが、登録しているサイトが多いと面倒ですよね

私は迷惑メールは1件ですが、今のところは迷惑メールのホルダーに入るようにしています。

時間があるときにアドレスを変えるつもりです。

• 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

受信拒否リストにワード指定の拒否がありませんか?
タイトルでアダルト、とか打ち込んで登録してメーラーに受信するのを防げば目にしなくても済みますよ

• 回答者:スルメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も懸賞やアフィリエイトにかなりはまっています。
しつこいんですよね。

しょうがないっちゃしょうがないんですけど、
アフィリエイトをやっている人にはつき物だと思いますよ。
毎日「世の中旨い話しがあるわけない…。」と思ってやってます。

信じるは己の人差し指のみ…。

• 回答者:秋葉 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

以前フリーメールを使っていた頃、毎日、英語だけのメールが沢山届いてましたが、プロバイダのメールのみに変えたところ、そのような物は一通も来ません。やはりフリーは、セキュリティーの点で若干危険かもしれないですね!
各プロバイダではセキュリティ強化を行っているし、メルアドも2~3個使えるところもあるようです。一つしか貰えないようなら、2~300円出してでもセキュリティーのしっかりしたアドレスを持つ事をお薦めします。
それでも来るようなら・・・プルバイダに相談してみる?・・・
PC初心者の私にはこの位しかお答えできませんが。

• 回答者:けろりんぴかりん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

メールアドレスを変えてポイントサイトなどに登録するのを止める事ですね。
そうすれば来なくなります。

• 回答者:卓 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

メールアドレスは、フリーメール設定で何とかなるかもしれませんね・・・
ポイントサイトは、今結構ハマってるのでやめられないかも…です^^;

メールアドレスを複数持つことです。
某フリーメールには数百通も迷惑メールがたまっていて、
月に一度はまとめて削除しています。
数通くらい、話のタネによみますよ!

• 回答者:フルフル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにおっしゃる通りですね

それだとパソコンも重くならないですむし・・・
そのくらいの心の広さが必要ですね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る