すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は中学時代ある子に声をかけられてよくいましたがだんだん会話が弾まなくなりました。
その友達が他のクラスメイトと親しくなりだしてからはそのクラスメイトと一緒にいるようになりそれ以来は一切話していません。
話に入っていこうとしても弾かれるようなかんじでした。

ただ時々遠まきにこちらを見ていたのを覚えています。

卒業間近の出来事で相手は転校してきた子でした。 元々私はクラスに親しい人がいなく一人でした。
周りからはなにかあったの?なんて聞かれまくり。
そのまま卒業まで一切話さずそれ以降は会っていません。

親しくしていても相手が別の人と親しくなりそのままグループができあがりその人たちな話にいれてもらえないということがあります。

友人が多い人はこういう時どうしていますか?

中学時代の最後の年はグループや輪の中に入れないが多かったです。
後味悪いまま卒業しました。
その時代の人たちとは卒業以降はつきあいがありません。

あれから6年たちましたが私のようなタイプの人は同級生たちの記憶にないでしょうか? クラス会などに出たらまたポツンとなりますか?

• 質問者:ゼロコーク
  • 質問日時:2010-07-23 15:53:19
  • 0

人の縁っていろいろありますから、子供であろうと大人であろうと。
自然の流れに任せていましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながら記憶には薄いと思います。
でもいろんな人がいるのでそれでもいいんです。
自分がどう思うかです。相手のために生きてるのではないですから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないです。
その時の気分で友達と話したりしてるのでグループはそれぞれあって
自分から入りやすくさえしてあれば.いつでも気分で入るから。
定着しない付き合いが好きなので

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、近況を知りたくないどうでもいい人は「わー久しぶり~」で終わりですね。いくだけさみしい気持ちになると思いますよ。転校してきたその人もまずはなしかけてくれるあなたがうれしくて会話していたけれど「あれ?なにかちがう」と思ってしまったときに他に仲の良い子ができたらそっちにいっちゃいます。

あなたに厳しいようですが、わたしもポツン派です、中学の同窓会もいったことがありません。ただ、友人関係が田舎でヤンキーが多い地域で固定しがちな中学と違って高校ではおなじ目的の友人がたくさんできました。あなたが性格上他人を受け入れないのか、中学時代の友達に恵まれなかったかわかりませんが、行かないほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

当時と同じ性格なら、ポツンとなる可能性は高いです。
なので無理に行かなくてもいいと思います。
行っても楽しい思いはまず出来ないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る