すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

みのもんたさんが、
パラリンピックもあわせてオリンピックだと、
ここのところ、五輪が終わったというニュースの時にしつこいぐらい言っていますが、
パラリンピックとオリンピックは、別物ではないのでしょうか?

パラリンピックも注目してほしいという気持ちはよくわかりますし、同感しますが、
「分かってください2つあわせてオリンピックなんですよ」という言い方をされているので、少々気になりました。
開催地も、最近は一緒ですが、ずっと昔は違ったような気もしています。
どうなんでしょう??

  • 質問者:パラ
  • 質問日時:2008-08-26 23:58:06
  • 0

並び替え:

言いたい事は分かりますが、実際には違うんじゃないでしょうか。
お昼の番組でもけっこう無責任な発言が多く、彼の発言はあまり信用しないようにしています。

  • 回答者:ヤマト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

身体的特徴によって分けられた二つの大きな世界大会と私は認識しています。ですから別物だと思いますが、どちらも一つの目標を目指す大きな世界大会という意味では同じだと思います。

好感度を上げようとみのも必死ですね。それが見え見えで何かいやらしいですよね。

  • 回答者:アンチみの (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオリンピックとパラリンピックを二つ合わせてオリンピックだという意見に賛成です。
色んな問題はあると思いますが、どちらも感動を与えてくれるオリンピックに違いはありません。
障害者のことを知る良い機会になると思います。

  • 回答者:鈴 (質問から34分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別か別でないかと言ったら別です。
競技種目も違うものが多々ありますから。

ただ、気持ち的には一緒だと私は思っています。
知人が出ますので。

  • 回答者:COOL (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る