すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

パラリンピックがまもなく開催されます
今回からパラリンピックもIOCの管理下で開催されるそうです
パラリンピック独特の競技もたくさんあります
どんな競技に興味がありますか?

  • 質問者:ナオ
  • 質問日時:2008-08-29 18:23:04
  • 0

バスケットボールですね。
車椅子で激しい当たりを見た時
格闘技さながらの迫力を感じました。
熱くなりましたね。

  • 回答者:ジョーダン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も2度ばかり体験したことがありますが
ほんとに格闘技ですよね
車椅子同士の衝突の音、車椅子事転倒した選手がポッと起きあがり
迫力がありますね

並び替え:

視覚障害者のサッカーに興味があります。

視覚障害を抱えた状態でボールに向かう勇気
相手チームと戦っているのではなく、私なんかには想像もできない位の恐怖と戦っているように思います。

いつもエネルギーをもらっています。

  • 回答者:リーフ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視覚障害のかたの勇気には驚きですね
サッカーではないのですが
水泳の小野千華子ちゃんTVで何回か見ましたが
全盲でありながらトライアスロンに出場 自転車に乗るのですから凄い
私はアイマスクを付け歩くのがやっとです
24時間TVでも視覚障害の方が水泳で参加されるみたいですね

陸上でしょうか。独自の競技もあって面白いと思いますが、
マスコミの取り上げ具合が違いすぎて、見たくても見られない・

スペシャルオリンピックも忘れないでほしい。

  • 回答者:こんど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミの取り上げ方はほんとに違いますよね
結果を知ることも苦労しますね

水泳です。

パラリンピックでもスピード社のレイザーレーサーを利用する人がいるそうなので、驚くような世界記録が樹立されるかもしれませんよ。

  • 回答者:ビスケット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年も成田さん(?)出場するのでしょうか
スピード社の水着期待しちゃいます

車椅子バスケです。
車椅子でガンガンぶつかり合うプレーは、ものすごく迫力があります。
日本人はどうしても身体が小さいので、外国のチームと対戦すると、
体の大きな相手に吹っ飛ばされてしまうことが多いですが、
なんとかがんばってほしいと思っています。

  • 回答者:がんばれ日本! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに迫力がありますね
最初に見たとき大丈夫なのか心配になるくらいでした
もう少し障害の重い人達のツインバスケットも
結構おもしろかったです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る