すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

僕は中学生です。先輩と二人っきりになったとき気まずいです。みなさんだったらどうしますか?

先輩が部活仲間なら、部活でどうやったら強くなるのかしゃべります
あと面白い話とかたくさんすれば好かれると思います。
それと、先輩って何好きですか~とかこれかわいい[かっこいいですね]
とか言って先輩の持ち物を褒めたりしようと思います

この回答の満足度
  

並び替え:

先輩って男?女?
男の場合、その先輩が好きなモノ、コトについて話したりすれば、その場は盛り上がります。
女の場合は、テキトーに部活の話だったり、勉強の話だったり、身の回りのコトを話したりすれば気まずくはならないです。
※ 一番は先輩の気にさわるコトを言わないように気を付けてください。

  • 回答者:空くn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ゎ先輩の好きなことを話すよぉ~
あと、行事のこととか。例えば、「修旅sどこいきましたかぁ~??」とか

この回答の満足度
  

何かやっているふりをする

例えば、掃除中に2人きりになったのなら掃除をしたりだとか、何か何でもいいので身の回りにあるものを使って適当に遊んでみたら、気まずくならないような感じもします

なぜなら、相手が何かしているのに話しかけたら邪魔になるかもしれないと思って相手も気を使うからです

  • 回答者:野本 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先輩のことを観察します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分からは無言で乗り切ります。
大抵先輩から話してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
話題がないとつらかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気まずいですが、黙っています。
なにか聞かれたらこたえます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、挨拶だけします。あとは特に自分からは発言しません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間話をしますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日頃思っている質問をします。

  • 回答者:とく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は年上の人が何とかすべき状況です。
先輩が何も話しかけてこないのであれば、何かしなきゃ!なんて思う必要ないです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る