すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

住宅ローンで審査の通りやすい銀行はどこでしょうか?

  • 質問者:ぼんび
  • 質問日時:2008-08-27 00:12:57
  • 2

並び替え:

信用金庫か地方銀行だと思います。

大手銀行は審査スタッフの権限の範囲が限られており、審査基準から少しはずれた案件の特別承認を取ることが難しいです。

  • 回答者:れーにん (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAバンク
農協です。

  • 回答者:通りすがり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方銀行だと思います。
あとは、自分がメインで使ってる銀行は、自分に問題が無ければ、審査しやすいという点で良いと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行にもいろいろありますが、審査機関は同じところは多いです。
銀行同士は何のつながりもありませんので、見分けはつきませんが、詳しく調べると、いろいろわかってくると思いますよ。

一般的に大手銀行ほど通りにくく、地方銀行は通りやすいですが、住宅の評価価値、抵当権の優先順位などの条件面で、折り合いがつけばブラックリストや収入が極端に少ないなどのとき以外は、通る可能性は十分にあると思います。

どの銀行も、住宅ローンはお得意様の部類だと思いますので、相談に行かれてもいいと思いますが、事前にある程度の知識(ローン金利など)いろいろお調べになられてから行かれたほうがよろしいかと思います。

  • 回答者:TKO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給振りとかしているお取引銀行が内容が
よくわかるので話がしやすいと思います。

  • 回答者:いずも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用金庫は通りやすいです。
自営業の私でも審査通りました。

  • 回答者:(⌒o⌒) (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガバンクは条件がかなり厳しいです。
地元の信用金庫や信用組合、地銀が良いと思います。

  • 回答者:sophians5 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行ではなく、住宅金融支援機構のほうが審査が通りやすいと思います。
銀行は最近貸し渋りをしているので、どこが借りやすいか一概に言えません。
住宅金融支援機構はお近くにも支店があるはずなので、相談に行くと良いと思います。
http://www.jhf.go.jp/

  • 回答者:まりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県のA銀行
温泉銀行と呼ばれてます。

  • 回答者:栃木 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る