すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロで個人を特定される動きが見て取れたら、どうすればいいですか?
中2です。私は半年間、アメブロを利用させていただいています。
でも最近学校で、特定するような動きが活発になりました。
絶対にばれたくないんですが・・・。
コメントは数多くしてきました。よって、IPは確実にばれていると思います。
メッセージも、禁止になるまでは使用していました。
ブログは不定期的ですが更新を日に、少ない日は1件、多い日は20件くらいはしていました。
記事のバックアップを取られているっぽいです。
口調は男です。
きっと、これくらいだと思います・・・。
何か、私と特定できるような情報はありますか?お願いします。

  • 質問者:名無し@匿名希望
  • 質問日時:2011-07-01 20:25:02
  • 0

並び替え:

IPアドレスによって個人情報がわれることはないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせクソガキだから、ろくでもないこと書き込んだんだろ。ここでもろくでもない質問ばかりしくさってやがるから自業自得だ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずこのブログをご参照ください↓
http://ameblo.jp/pomipomi000/entry-10782685874.html

「普通」の人がIPアドレスを知っても住所はおおざっぱにしかわかりません。
ピンポイントに本当の番地が割れることは「普通」の人の場合にはないでしょう。
上記のブログに挙がっているIP Address Locatorやwhois(http://www.cman.jp/network/support/ip.html)などでご自身のIPアドレスを調べてみるといいですよ。
後者のwhoisの場合、あなたのIPアドレスの表示のあるところの下の「管理情報照会実行」のボタンを押してみてください。
たくさんの情報が出てくると思いますが下のほうに住所が出てくると思います。

私の場合は実際の住所から1kmくらい離れた地点が出てきました。

あなたの言う「学校で、特定するような動き」とはどういうことですか?
学校側(先生たち)がしようとしているわけではなく、アメブロをしている同じ学校の生徒ですか?
あなたが犯罪めいた書き込みをしておらず、一人だけ遠方から学校に通っていなければ個人を特定されることなんてないでしょう。犯罪めいた書き込みをして警察に通報されたら話は別ですが。

上記に挙げたブログにもありましたがネットでの発言はくれぐれもお気を付けください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/367630

この質問と矛盾してるのですが、違反なブログの犯人ってお前?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る