すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

炎天下の移動で、空腹で喉も渇いた状況で、持っているのは100円玉が1個!
ようやく見つけたスーパーで飲み物やアイスを買えそうです!
さて、この状況であなたは100円を使って何を買って飲み食いしますか!?
その理由も教えてください。
スーパーなので、コンビニのような高い値段でないことを考慮した回答でOKです!
自販機で150円のドリンクも、多くは98円以下で買えますし!
ローカル(地域限定商品など)なネタは、必ず地域名を入れてくださいね!
お金を使わず自宅へ帰るなどの回答はダメですよ!

(HNも皆さんの楽しい回答という趣旨から、匿名系のHNは固くお断りします)

  • 質問者:み、水が飲みたい・・・
  • 質問日時:2011-07-01 22:44:45
  • 0

並び替え:

私はミネラルウォーターを買います。

体によく、
潤いを満たしてくれます。

  • 回答者:得紅茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツドリンクです。

やはり炎天下の中は汗も出るし、塩分を含んだ飲み物でないとマジで死ぬ。

空腹でも日にちが経てば時期にその感覚もなくなるから食べ物は買わなくてもいい。

  • 回答者:暑いの苦手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルシャリをおすすめします。ぷるしゃりなら、つめたいし、空腹を満たせれるし、飲めるので、お勧めします

この回答の満足度
  

プルシャリをおすすめします。ぷるしゃりなら、つめたいし、空腹を満たせれるし、飲めるので、お勧めします

この回答の満足度
  

伊藤園のおーいお茶を買います。
お茶はスッキリ後味が良いからです!

  • 回答者:エマ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクとかです
炎天下で汗もたくさんかいたりしたら水分補給しないといけませんから^^
でもがぶ飲みをするのはあまりよくないです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターを買います。
お茶やジュースよりも飲みやすいので。

  • 回答者:夏は苦手 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好物のミルクティーを買います!!

疲れた時や、癒されたい時は、甘いものが欲しくなりますから。

  • 回答者:カメたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳酸菌飲料を買います。

他に思いついたのは・・・
アイス→喉乾く、
フードコートで水を貰って菓子パンを食べようと思ったがモラル的にダメか?
安い50円のジュースと50円位のパン? 無い可能性高い・・

喉の渇きも潤せて、お腹にもたまると思ったので乳酸菌飲料にします。

  • 回答者:さるぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常温ですがとりあえず業務スーパーで先日見た
79円の2Lのミネラルウォーター1本と、氷をタダで1袋分もらって
残り21円で隣にあるコンビニでチロルチョコ1個でも買います。
スーパーのタダ氷はいいですよ~、食用飲用はできませんが
ちょっとしたガーデニングの水やりに節水できます。
それに暑いからと言って冷たいものをがぶ飲みするのは夏バテの原因、
飲み物は常温か冷えすぎない状態で飲んで、氷で涼む方がいいんです。チョコの溶け防止にもなりますし。

  • 回答者:とんとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅距離や移動方法にもよる。情報を集めれば、水は飲める。
スーパーで、空腹と脱水なら、入店後水お茶飲み場にて、水分を補給する。
あとは、空腹。
試食品コーナーがあれば、試食し、その後・・
パン等、惣菜を吟味し、コストパフォーマンスの高い物を、購入する。
これで、空腹と脱水から解放される。
ただし、脱水症状で危険であれば、緊急搬送を依頼する。

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の冷えたミネラルウォーターを買います。
水がへんな後味残らず一番よいです。

  • 回答者:命の起源 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらコーヒーを買いますね~。
スタバのは高いので買えないですが
マウントレーニアならなんとか買えます^^
神奈川県です。

  • 回答者:水分 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は.あえて自分では使わずに更に.ひもじい思いで.このスーパーに辿り着いた人に.その100円を差し出して無言で立ち去ります

  • 回答者:ガンジーオセロ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンジーさんが死んでしまいますよ...
でも慈悲の心には感動しましたので、満足度5を進呈します!

缶チューハイ です。
やっぱり、お酒です。

  • 回答者:酔っ払い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空腹にお酒は酔いも早いですね!
88円のチューハイもありますよね!

コ○ドーム

大体のスーパーには薬局もついてるから、
もしものときのために買っておく

安いので100~300
高いので1000円くらいのものまであるので安いのをかえると思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円を使って何を買って飲み食いですので、ゴムは食用になりませんよ!
再提出くださいね!

CCレモンを買います。スーパーなら100円で買えますよね。
のどの渇きとビタミン補給、それと気分を爽快にできそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る