すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

【生鮮食品を購入する方に質問です】

生鮮食品を購入する方のみお答えください。


最近ご近所のスーパーの野菜、肉の値段は高いですか?
購入するスーパーなどがある都道府県も回答お願いいたします。

時期的なものもあると思いますが、
いつも購入している価格で回答お願いいたします。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2010-01-23 21:32:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、詳しく書いてくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

今は特に変わりないと思います。
野菜は雪などの支障があると変わるかもしれませんが、今のところ変わりないようです。
大根一本80円 ほうれん草一束80円 レタス一個100円 
人参・じゃがいも・玉ねぎ一袋100円 トマト中玉3個198円など

お肉に関しては何年か前からは高くなった気はしますが、昨年からは同じようです。
豚バラ108円/g 豚コマ98円/g
鶏モモ88円/g  鶏むね78円/g 
牛肉はあまり買わないのでお得パック300gで380円(外国産)~980円(国産)

お店によってこの半額ディがあったりしますので、以前と変わりないと思われます。

埼玉県です。

===補足===
おはようございます。

ベストをありがとうございます!
うれしいです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜は、その日によって値段がまちまちで、高い日もあれば、安い日もあります。
例えば、ほうれん草 1束、98円であったり198円であったりします。白菜、キャベツあたりも、同じように、高低があります。
肉は、値上がりはしておりません。
香川県です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉は普段とおりです。
野菜は高いなって思いますね。
手がでません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
肉は変化ないような気がします。
店によって野菜はだいぶ値段が違ってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉はあまり価格変動を感じません。
野菜は日によって上がったり下がったりですね。
最近が特に高いとは思いませんが、
前日より高くなってると「買っておけばよかった」と
少し後悔することはあります。
でもいつ上がるとか下がるとかわからないですし、
日持ちしないので買うタイミングが難しいですね。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉は変化ないですが、

ときどき野菜が高くなります。

それで仕方なく、あきらめて買わないときがあります。


広島です。

  • 回答者:bs (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉や魚に関しては凄く高くなってると言う風には感じていませんが、野菜に関しては凄く高くなってるように感じます。
冬場の白菜なんて、以前は1/2カットで98円なんて当たり前で、68円や78円なんてこともありましたが、最近は1/4カットで128円、138円したりします。
胡瓜も高いですね。1本25円くらいで買えていたのが、最近ですと60円はします。
レタスも100円くらいが198円、ブロッコリーも100円くらいが178円。
野菜は特に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉、普段購入金額、
豚肉100g120円から130円。月に1回は、100g98円という日もあります。
牛肉100g360円。
鶏肉100g120円。手羽元1本35円。
野菜、ここ1週間での購入金額、
大根98円、人参98円、舞茸120円、しめじ98円、キャベツ198円
レタス248円、たまねぎ2個198円、長ねぎ2本198円。
神奈川県です。
週に4回スーパーで購入している金額です。
月に2回は、野菜取り寄せしています。
取り寄せしている野菜の金額は、いつもの金額より100円プラスする感じです。
収穫してすぐ届くので、値段は高いですが、美味しいので楽しみにしています。
お肉や野菜など、毎日使うもの、金額が本当に天候や景気に左右されますよね。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県
業務スーパーで12月まで2kg280円だった鶏レバーが1月から398円になってました。30%以上の値上げです。こんなのアリか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は年末高かったものの今の時期はいつもと変わりありません。
豚肉は100g→80円くらい
鶏もも肉は100g→80円くらい(どちらも特売日)

野菜は他の方と同じで高いので八百屋で購入してます。
スーパーだと玉ねぎが3玉198円しますが(これでも特売日)
八百屋だと3玉100円ですから

大阪府です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県の金沢市です。

お肉は変わらないです。
特売の時は国産の豚バラも100g100円の時もあります。少ないけど。
鶏肉は特売では国産で100g98円でいつもあります。
牛肉はやはりそこそこ高いです。
健康の為にも鶏肉と豚肉が多いです。

野菜は少し高めです。
最近は大根は150円ぐらい
レタスは高いーー280円ほどです。
きゅうりも高くて1本60円ぐらい。
バナナは安くなりました。特売で100円です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは感じませんが、たまに野菜が高い時はあります。
宮崎県

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は、あまり変わりませんね。
野菜は、非常に高いですね。特にキャベツは200円超える時があり、
なかなか買えませんね。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じスーパーで購入しますがそんなに変わらないと思います
肉は大体100g100円程度のものを買いますし
野菜もなるべく安い日に買うので・・
気になるのはキャベツですね、98円の日もあるし200円くらいの時もあるし・・
埼玉県北部です

  • 回答者:ようこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ安いです。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです。スーパー乱立で、競争合戦が激しいです。
肉、野菜も他県に旅行に行ってスーパーの値段の高さに驚きます。
発泡酒(500ml)が、176円の店もあります。
広島県福山市

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は安くなってきました。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は変わりないですが、野菜が年末位から高いままです。
タマネギ、じゃがいも1個30円→50円 (袋入りは変わらず198円)
レタス138円→198円
ねぎ一束138円→250円
きゅうり3本120円→150円

季節的な事もあるんでしょうが、高くて買う時悩みます。
東京です。近所に安いスーパーできてほしいです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わったりはしてないです。
良く覚えてないけどひき肉(国産ではない)は常に100g89円
神奈川です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木ですが、特に変わりないです。

100g100円以内の肉をいつも買います。

野菜も1袋99円とかですし。

  • 回答者:w (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は変わりないようですが、野菜が超高いです。
特に、菜っ葉系が高くて買えません。
最近はサラダを食べてません。
キャベツ100円が198円
水菜98円が198円
ほうれん草150円が298円
レタス138円が298円
こんな感じです。
安くなるまでなるべく根菜類で食いつなぎます

東京北部です。

  • 回答者:サラダたべたい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から一番近いスーパーは結構規模の大きいスーパーなので
普段からかなり高めです。
私は関西から東海地方に引っ越しをしてきたのですが
関西に比べるとここは物価が高くいつも買い物するのにストレスを感じます。
関西ならもっと安いのに・・って感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変化はないです。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前利用していたスーパーで買っていた時は、高いなあと思ってましたが、
半年前ほどに新しくオープンしたスーパーは安いです。
もやしが19円やキャベツ半分と白菜1/4が40円台とか。前行ってたとこは、倍です。
魚も100円程度で買えるものもおおいです。オープン以来ずっと変わってないです。
ただ肉だけは他のスーパーと変わらず安くはないですが。
千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉の値段はそんなに変りませんが、野菜が最近は高いように感じます。
12月の半ば頃はキャベツが一玉100円、大根が一本100円だったのに
今日行ったらキャベツが一玉170円、大根が150円になっていました。
お肉は豚肉が88円/gです。
鶏もも肉は100円/g程度でしょうか。
牛肉は市場の安い薄切り国産肉を100円/gで買っています。
お気に入りのスーパーは業務スーパーです。
当方大阪北部在住

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜も肉もそんなに高くないですね。
豚ひき肉は100g88円以下で購入しています。
東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る