すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

最近気がついたんですけど、どうして菅直人ではダメなんでしょうね。
特に自民党はなぜ菅直人じゃダメなんでしょう?
そもそも総理が辞任しても、総選挙があるわけじゃないので、民主党が第一党なのは変わらないし、自民党が与党になれるワケじゃないですよね。
少なくとも、震災まではこんなに強く退陣を求めていませんでしたし、つまり菅直人の政策では賛同できないからだと思うのですが、それは何なんでしょう?
何に反対なんでしょう?
どうして、はっきり言えないんでしょう?
国民には言いたくない、しかし賛同できない政策と言うのは何なんでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-02 18:49:47
  • 0

並び替え:

菅さんがダメなのは今にはじまったことじゃない。

• 回答者:あきれあきれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

菅政権は復興のために何もやっていない。結果的に国民の批判がくる。そこに付け込んで総理の退陣を求める、ほかの人がやってもあまり変わらない。じゃあ私たちがやってやろうと立ち上がり、再び政権を奪う。

これが目的なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

意見がコロコロと変わるからです。
決して自民党がいいってことではないです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

頑張っていますが、迅速性に欠けます。
いまは、一刻も早いリーダーシップが
求められています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事だからでしょう。・。。・

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼は、全力でやっております。
ただ、実力が無いので、間違ったことを平然と続けているのです。
基本としては、議員は、社会不適応者がなっております。
暖かく、見守ってあげましょう。

• 回答者:ROCKY (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

復興のための統制能力が無いうえ、他国の利益になるようなことばかりしたり、原発でも責任逃れのため国民の健康をないがしろにする姿勢など、よい点が何もないからです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

震災前から退陣求めてたと思いますが…
特に在日の献金問題で
賛同できない政策はずっと言ってきた子供手当法案だとかそのあたりでしょう。というか、そういうことずっと言ってきてたと思うんですけど、ニュース見てないんですか?公債特例法案に賛同したくなかったのはそういうことですし。
それに加えて、復興対策法案をこれまで全然出さなかったということもあるでしょうね。そもそも今出してる復興対策関係の法案はほとんど自民党案丸のみですし。最初から丸のみすればいいのに、それを時間をかけて少しずつやるからたちが悪いんですけど。
こんな非協力的な人が総理であったらダメに決まってるでしょう。しかも約束も守らない時きてる。一体この総理のどこがダメじゃないのか、逆に聞きたいくらいですよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅総理は震災復興と原発事故終息のために働いていないからです。

自分が総理職に居座り続けることしか考えていません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

3月前原大臣を外国人違法献金(在日韓国人)問題で更迭
3月11日菅総理地震外国人違法献金(在日韓国人実業家)を問われている最中に今回の震災、原発が非常事態にアメリカから冷却水(ホウ酸水、核燃料の核分裂を抑制するもので、使用すると二度とその核燃料は使い物にならなくなる、原子炉も洗浄しないと使い物にならなくなる、東電にその損失額を言われた菅総理が取った行動)軍用機で100トン積んで出発したとのグリントン女史からの連絡に供給を断った、同時に米軍からの発電車の貸し出しも断った(事実滝には東電の発電車200台集まったが電圧が違い1台もつかえなかった、米軍のは適応した物だったらしい)、また地震で原発内部の配管はカナリ破損、電源喪失は津波到達の数分前、関西の一部の報道はあったが、隠蔽され全て津波によるものとされた。
12日警察庁長官に何とかしろの一言で、現場にいた自衛隊は手出しができず待機、警察は困り、無理を承知で機動隊の放水車を出動、その間半日作業できず、ハイパーレスキューには声もかけず、警察の失敗後、自衛隊の番になり1日やったが、失敗。仕方なくハイパーレスキューに出動要請、東京から出動。
13日菅総理東電に怒鳴りこむ、(呼びつければいい話で、その他災害地のことはほったらかし)
14日弁護士を通じて、外国人違法献金を返却して、口止めを。
他にも燃料の対策を行わない物だから、危機を感じた官僚が、次善策をすぐに取ったので、のちのガソリン等供給がなんとかなった、官邸の命令街だったらもっとパニック状態になったはず。
フランスから防護服1万着と、原子炉内作業ロボットの援助を拒否し飛行機が途中から引き返す、中国に60万着の紙みたいな防護服を発注(内6万着が届く、フランスのは透明の合成樹脂だとか)、現地に対策本部を置かない、地元出身議員を使わない、与野党を派閥を問わず、地元議員を被災地の命令系統に置くべきと批判される)
経済対策を何もせず震災4日後に東電に1兆円の援助金を発表、被災地の援助金はまだ決まっていなかった。
 塩の他発表が後手後手、とてんでんばらばら、また放出された数字が3桁違う等の計算上の確認もしていない、パニックを抑えるどころか、風評を大きくした、又堆肥地域を徐々に広げていく手法、実際は爆発から徐々に減少しているのに。
5月韓国に仮設住宅の大量発注をNHKにすっぱ抜けられた、それを否定、でも韓国の某会社から、韓国国内の仮設住宅組立作業員の募集が大々的に行われたが、福島に行くのは嫌だとか、日本で組み立てるのだから日本人がやった方が日本人の為だと反発があり募集失敗。
その他もろもろ、財界があれだけ騒ぐのにも他にまずいことをやっているのでしょう。

• 0
この回答の満足度

自分達の力を誇示したいだけです。

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

菅直人を支持してる日本人は少ないと思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅直人を支持してる日本人は少ないと思いますよ

• 0
この回答の満足度

民主党内にも菅さん反対派がいるぐらい嫌われていますね。
やはり東北復興が進まないことが原因だと思います。

• 0
この回答の満足度

民主党内にも菅さん反対派がいるぐらい嫌われていますね。
やはり東北復興が進まないことが原因だと思います。

• 0
この回答の満足度

管さんじゃなくても民主には何やかんやと理由にをつけて反対すると思います。
今は管さんがトップなので管さんがダメといってますが、トップがかわれば
その人に対してダメと言うと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

指導力がないからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民の7割近くが支持していないんですが、それでもあなたは解らないのですか?
総理が辞任してから、連立するとか、政策をつき合わせて閣外協力したいと思っているからでしょうね。それを自民党内から議員を引き抜いたり、増税するとか、TPPのような国を売る政策を打ち出して居るような頭のおかしい人が総理をしていたら、そんなものと協力なんかしたら、売国奴になってしまいます。
災害復興が依然として進まないにも係わらず、何に反対なのかも解らずに質問してくる人が居るというのが信じられないし、そんな質問に同調している馬鹿がたくさん居る事にも、とても違和感を覚えます。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

震災前から退陣を求めてましたよ。新聞読まないんですか?まともな日本人で菅直人じゃダメだと思わないほうが異常ですね。
何に反対なのか、新聞を読んでいれば解ります。
菅を支持している人の特徴は、そういう人たちが多いという事です。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

自民党にとっては、民主党議員の足を引っ張って
やめさせることで、解散総選挙を行う事を狙って
いる為だと思います。

次期政権を獲得する為に、国民生活を無視して
政権争いに奔走している為です。

政権交代以来、国会は最も無駄の多い機関だと
更に強く思うようになりました。

• 回答者:ジョシュア (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

民主党は政治を分かっていないからです。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

与謝野馨の増税策と公債特例法案を推し進めようとする菅直人のやり方だと財政破綻するからダメです。
真っ先にやるのが国会議員数削減と議員給料のカット。
民主党マニフェストにある公務員給与2割削減を実行していない。この2つを実行して足りなければ増税の形でやるという風に順番でやってほしい。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

野党ですから、首相退陣を叫ぶのは世の常。

今回、震災対応がまずく、原発問題も重なり、リーダーシップのない菅首相退陣を叫ぶのは絶好の時です。

あんまり、被災地や避難民のことは考えていないでしょうね。
いますぐ、選挙で与党に返り咲くことを願うと言うよりも、野党としてのアイデンティティなんでしょうね。

情けない。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず 総理を引き摺り下ろして
与党第一党の自民党は凄いんだぞ~
ってを見せ付けたいだけです。

でも、中身はスカスカの無能集団だから
菅や民主よりも具体的な政策を挙げられないんです。
だから、とりあえず総理はダメだ
と吠えているだけなんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る