すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

小学生に対するこのとんでもない事件をどう考えますか?

以前起こった、ルイジアナ州(アメリカ)でのショッキングなニュースです。

あるアメリカ人の小学生男子が、強い男になりたいと空手道場に通い始めました。

しかしそこの道場の空手師範をしていた人間は変態で、その男の子に密かにワイセツないたずらをし続けたそうです。

事件が発覚した後犯人の空手師範は警察に捕まり、警官たちに連れられて連行されていた時の事です。

被害児童のお父さんは短気な人物だったらしく非常に腹を立て、空港でそのワイセツ行為をした空手師範に襲いかかり、ショットガンを使って射殺してしまったそうです。

仕返しに射殺するくらいですから、その被害児童はよほど心に傷を負って親として見ていられなかったのかも知れません。

この事件はQ&Aサイトにも載っており、この質問のベストアンサーの方も取り上げています。

質問「最近、理不尽な殺人事件が続いていますが、あのような事件の被害者の遺族が子供の仇をとるために犯人を殺したとかいう話を聞いたことがないのですが何故でしょう?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142907994

ベストアンサー
…だいぶ前に、アメリカのルイジアナ州で、自分の息子(たしか小学校低学年)に、性的悪戯をし逮捕され警官達に護送される途中の空手師範を空港で待ち伏せして、ショットガンで撃ち殺した父親がいました。このように簡単に銃が手に入り、憎き犯罪者をターゲットにしやすい状況にあれば、多くの遺族が仇を…

この空手師範による児童へのワイセツ事件と父親の復讐をどう考えますか?

またできたらで良いのですが、どなたか、犯人の名前とかもっと詳しい情報をご存知ありませんでしょうか?ご存知なら教えて下さい。

• 質問者:ノップラー
  • 質問日時:2011-07-03 18:03:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな答えを頂きましてアリガトウございました。

このわいせつ師範にしてもそうですが、空手をやっている人はよくおかしな事をしでかして警察に捕まっていますね。

英国人女性を空手で殴り、レイプして殺し、昨日裁判が始まった市橋被告にしてもそうですが・・・。

空手をする資格が無いです。

武術を身に付ける人間は精神性も高めなければならないのに・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいです。

ちょっとやり過ぎですね。

警察に任した方がよかったのです。

射殺までは行きすぎです。

• 回答者:jp (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやり過ぎなことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

何だか、情けない話ですね。
自分さえよければの考えが、強過ぎますね・・・

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度

正直、父親の行動は理解できなくもありません。
が、息子が猥褻行為を苦にして自殺したとか心の傷が深過ぎて社会復帰できなくなったとかいう
事情があれば別ですがそうでなければ何も殺さなくても・・・。
私だったら金属バットで殴るくらいに留めておきます。

• 回答者:極悪人に永遠の眠りを (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度

親の気持ちもわからなくもないですが、本当に不幸な事件だと思います。
空手の精神をわかっていないんですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度

どっちもやりすぎだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度

師範もいかれてますが、父親もやり過ぎだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

武術を何かと勘違いしていますよね。
こんなしょうもない人に空手を勉強して欲しくないです。
やられたらやりかえせと言うのも理解出来ない訳ではないですが、話が違うんじゃないとも思います。
身内が被害に遭ったらと思えば、理解出来なくもないですが。
そうしたら世の中加害者だらけになってしまいそうな気もします。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度

あなた様は、いつもSooda!で、この種の変態性欲者の事件をお取り上げになって、何かとご質問をされていらっしゃいますが、そんな情報ばかりお集めになるのは、ご趣味なのですか?
変態性欲者にばかり関心を持たれて、ここでそれらの感想を聞くことで、何か満たされる事がおありなのですか?
見ていてとても怖いです。こういうことを勉強なさって、実生活でも何か危ない事でも企んでいらっしゃるのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 8
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

自分の子供が被害に遭ったら・・・
って考えると、その親御さんの行動
少し、理解できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度

師範にわいせつされ、父親は殺人者になり、子供さんはこの先どんな人生を歩むんだろう・・と悲しい人生を想像してしまいます。父親は過剰な復習をしたのは、もともと精神的に病的なことがあったのかもしれませんね。簡単にガンを手に入れることができて簡単に殺人できる社会って私には理解できません。子供さんの将来をちゃんと善に導いてくれる親族などかいることを願います。

• 回答者:basara (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度

それはやはり、現代の教育とか世論の結果、
かたき討ちというようなものは昔の話であって、
現代ではそんなことするものではない、
という常識が形成されているからでしょう。
これは、たとえアメリカのような銃大国であっても同様で、
かたき討ちなんてそんなに頻繁に起こってないんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る