すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

酢を飲むと体が柔らかくなるとか、血がサラサラになるとかって本当の事ですか?

  • 質問者:サリー
  • 質問日時:2008-08-27 08:11:56
  • 0

並び替え:

私はお酢がブームになって以来毎日お酢を飲むかサプリメントで摂取しています。
体が柔らかくなることは今のところありませんが、確かに体の調子がよくなったように思います。特に以前より疲れにくくなったことが最近実感できました。

  • 回答者:すっぱいまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢には「疲労回復、肩こり・腰痛の緩和、動脈硬化予防、高血圧の改善、悪酔い・二日酔いの防止、カルシウムの吸収を助ける」という健康効果があります。
血液サラサラは効果があると思われますが、体を柔らかくする効果はなさそうです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラになっているかどうかは分かりませんが、
お酢のサプリを飲んでから末端冷え性が治りました。
それまで夏でも足の指が冷えて気持ち悪かったのですが
それが無くなり、冬も手足が冷えて温めた時に冷えがおさまるのが
早くなりました。
残念ながら今でも体は硬いです(笑)

  • 回答者:熟成3年もの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にテレビでやっていたけど、体が柔らかくなるのは科学的には検証されていないそうです。
血がサラサラになるのは、結構聞きますね。健康の為に酢は非常に良いそうです。

  • 回答者:おっす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液サラサラ効果についてはよくわかりませんが、

体が柔らかくなるというのは科学的根拠はなく、効果はないそうです。
体を柔らかくするには、日々の柔軟体操などでほぐすしかないようです。

  • 回答者:お酢ダメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際は定かではありませんが、私の友人は、体育のマットのテストの前日にお酢を飲んで、満点をとったと言ってます。それを聞いてからお酢を毎朝飲むようになりましたが、私の身体は固いです。

  • 回答者:堅物 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のことです。

  • 回答者:有機酢 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る