すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

コラーゲンは一日どのくらい取ったら効果が現れるのでしょうか?

• 質問者:サリー
  • 質問日時:2008-08-27 08:12:37
  • 0

並び替え:

コラーゲンは一日2gくらい失われますので一日5g程度とるといいと思います。ビタミンCと一緒に就寝前に取ると吸収がよいです。

十分なタンパク質もとらないとお肌に効果的ではありません。

サプリメントなどが摂りやすいでしょうね。大量摂取は効果がありませんので毎日つづけて摂取してください。

ちなみに...食事で取るならゼラチン質のものにコラーゲンがたくさん含まれます。
ウナギ、豚足、鶏肉(皮や手羽先)、牛すじ、カレイなど。

• 回答者:びーく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

御飯を食べて、空腹を忘れるような常態を、コラーゲンに期待するのであれば、いささか無理かと想われます。わたくしは、医者に言われました、サプリメントは薬ではない。お茶を飲んで、どれだけ元氣になるかといわれても、毎日のことで中々判りませんね、それと同じ程度ではないでしょうか

• 回答者:ノリピー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

用法に書いてある3倍を2年間服用しましたが効き目なし。ヒアルロン酸もコンドロイチンも。
ところでサリーさんのお聞きになっているのは何に対する効果でしょうか?
私の場合は関節の痛みですが。

• 回答者:あらま (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る