すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1のバドミントン部の女子です。

最近暑くもなり、私は暑さに弱いのかすごく頭が痛くなり、外練では外周、体育館での練習はフットワークやステップのときに結構痛みがまし、最近痛いと休んでいるのですが、先輩に「あの子やる気がないんじゃないの」とか陰口を言われそうで部活に行きたくないと思いはじめてしまいました。
部活自体は楽しいのですが・・・。

どうすればいいでしょうか。

===補足===
顧問や部長さんに言うにしても、なんて言えばいいか分からないのでその辺も教えてくれるとありがたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-04 18:52:56
  • 0

並び替え:

熱中症の傾向です。

スポーツドリンクをこまめに飲んで(20分おきが理想と言われています)怠くなったらやめるようにしてなるべく体を冷やすように心がけましょう。

ちょっときついときには顧問と相談してやっていくしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバトミントン部でした。
体育館は閉め切ったなかでの練習なのできついですよね。
15分おきにこまめに水分をとるようにしてください。

まずは顧問に練習中頭が痛くなることを相談してみて。

やる気がないわけではないのだから
もし何か言われても気にする必要ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱中症だと思います。病院に相談された方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こまめに水分と塩分を補給する必要があります。
顧問や部長には、質問に書いたことそのまま言えばいいと思います。
保健室の先生にも相談してみるといいかもしれません。
いいアドバイスくれるかも!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分を多く取ってください。
先輩や顧問には
そういうきつい状態ですが、
やる気はあるんです。
といってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分を多く取ってください。
先輩や顧問には
そういうきつい状態ですが、
やる気はあるんです。
といってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑さのせいだと思いますよ。
ボカリをこまめに飲んでください。
水やお茶では塩分が取れないのでだめです。

のどが渇いてから飲むのでは遅いです。

  • 回答者:Mocha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱中症の判定ですね。 睡眠不足 栄養の偏り 水分不足 放熱対策 休憩 等
保健の先生にご指導頂いてはいかがでしょうか。
ここ数年、増加傾向にあります。中には、病院搬送後、死亡するケースもあります。
一度、部活動を通して、熱中症のお勉強でも、皆さんで行われては?

  • 回答者:シドロモドロ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱中症の判定ですね。 睡眠不足 栄養の偏り 水分不足 放熱対策 休憩 等
保健の先生にご指導頂いてはいかがでしょうか。
ここ数年、増加傾向にあります。中には、病院搬送後、死亡するケースもあります。
一度、部活動を通して、熱中症のお勉強でも、皆さんで行われては?

  • 回答者:シドロモドロ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バドミントンは結構動くしキツいですよね。
この時期だと、熱中症なんてこともあります。
頭痛は怖いので、一度病院に行かれてはいかがですか?
顧問の先生やキャプテンにきちんと、体調が悪いということをお話するべきです。
そうすればさぼってるなんて思われませんから、大丈夫ですよ^^

  • 回答者:つん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る