すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

こんばんわ。会員のみなさま、地域包括支援センターをしってますか。または相談や利用された事ってありますか。
 今日かかりつけの薬局の方の紹介を受けて、自分はじめて、そこへ行き、高齢者の母親のことで相談しました。センターの相談員の方とても気さくで親切!こっちも思ったことを話しやすく、親身!になって相談者本人や家族の悩みなど聞いてくれるんですねっ。今後の役に立つアドバイスまでしてくれてとても助かりました。 ?ねんもまえよりすこしずつ呆けはじめ、重要な案件など自分に同じ事を何度も聞いてきたり、時々ちぐはぐなことを言って見たり、会話が噛み合わないこともあります。日付や時刻も、わからなくなってることもよくあり、すごく気がかりです。何か心配事があるとやたら落着きがなくなり、部屋中うおさおです。
 母親も心身にかなりのストレスが溜まっているのかなと察しています。まっ仕方の無いことですが、ささいなことで愚痴や文句など毎日のように言っています。、息子の自分も精神的にまいってるし、身体も休まりません。

並び替え:

全く知りませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
介護は一人の方に重く負担がかかりますよね。地域のサービスをうまく利用して、がんばってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

福祉施設で働いているので、知ってます。
現場での経験や資格もありますし、知識等も豊富なので頼りになりますよ。
在宅介護も大変でしょうから、あまり無理せず抱え込まないでくださいね!

この回答の満足度

名前だけは知っていますが、利用した事はありません。
あいにくと近所にもないし、行く用事もなくて名前だけ知っていると言う状態です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
そういうところがあるんですね、

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お気持ちお察しします

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る