すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今の人は、「日本で一番大きな島は?」と尋ねられたら、次のどっちで答えますか。


あくまで理想通り、「択捉島」(北方領土)と答える。

実勢相場に従い、「沖縄本島」と答える。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-04 23:04:49
  • 1

択捉島ですね。
知床半島に行った時国後島が見えたんですよね、こんな近い所がロシアなんてと思ったものです。
国後島の隣が択捉島でしたっけ、どこの国とも陸続きになっていない日本で、日本領土が他国の支配下にあると言うのは解せません。

バスガイドさんと一緒にかえせ北方領土!!と叫んだのはもう20年前の話ですが、あれから全然話が進展していないのは辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本土。
と答えます。
島国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沖縄本島」と言います。
真っ先に思い浮かんだのがこちらなので。
恥ずかしながら、択捉島は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢の中だったら沖縄本島ですかね?

でも一番大きな島は本州だと思いますが((笑

日本も島ですからねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実を考えると「沖縄本島」です。
択捉島は大きな島ですが、早く日本へ返還されて、
堂々と「択捉島」と言える日が来て欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄本島と答えます。
沖縄が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。

北方領土は知ってるけど、「択捉島」は知りません(ごめんなさい)

地理に弱いのは、九州生まれだからじゃありません(念のため)
言葉もあらくないし

  • 回答者:言い訳がましい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。択捉は戻ってこないでしようから

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄本島です。

すぐに思いつく身近なイメージですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には、沖縄本島ですね。

県としての大きさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄は何度か行っていますし
沖縄の方が大きいと答えます。
択捉島はいったこともないですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄本島です。
択捉島は思い付かなかったです。不法占拠しているから無理です。そこへ行ってパスポートを出すことはロシア領土と認めたことになるからダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道じゃねぇのか?? 素朴な疑問っす!

  • 回答者:東電でさえ棒茄子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前知恵袋に似たような質問しました!
本州、北海道、九州、四国を除いたら佐渡かなと思ったんですが違うんですね。
侵略されたままなので沖縄と答えるしかないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっち以外だったら淡路島といいますが、、「択捉島」(北方領土)と答えます。
本来は日本のものなんで堂々と言います。
沖縄って島だと思ってないんですけど、島ってどれ以上どれ以下なの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では沖縄本島って言うしかないですね。

何時か択捉島って言える日が来るのでしょうか・・・

  • 回答者:まだ見ぬ夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方に触れながら答えます。
「一番大きいのは択捉島だけど、現在はロシアが不法占拠していて行き来できない。
 現在、自由に行き来できる島のみで考えれば沖縄本島。
 但し、こちらも中共が狙っている」

中共のバカな指導者共は「沖縄は日本が侵略して獲得した国だから統治は無効」とか
言っていますが、だったらチベットやウイグルはどうなんだ?

ちなみに沖縄本島は国が定める面積要件を満たしていないため(大き過ぎる)
法律上は「離島」ではないそうです。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄本島 ですかね。

大きい島 だから
大島 って答えようとしちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です
意地悪問題と思い、日本列島と
答えるところでした

===補足===
はい 了解です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは意地悪なんかしませんよ~

沖縄本島
島では一番大きいと思いました。
沖縄本島は天気図などでも見てわかるのですが実際に択捉島の大きさがわからなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が大好きで,よく行きます.あと大きさも実際1週したりしてるので沖縄の方が大きいと答えます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄を島だとは思ってませんでしたし、北方領土と答えるほど、その存在を意識していません・・・

下の方と同様、佐渡島か対馬と答えるかと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄と言います。
今まで沖縄が一番大きいと思ってたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄本島 です。
佐渡島かと思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る