すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ストーリーが秀逸、または画が綺麗な漫画を教えてください。

※会社系、ホスト、お水系その他人間関係がドロドロしてるのは苦手なので
それ以外でお願いします。

現在、人間関係に疲れているので、ほっと一息ついて読めるのを希望しています。
既読ずみなのは「動物のお医者さん」です。
かなり古いのでも新しいのでも、日本、海外問わず大丈夫です。
よろしくお願いします。

• 質問者:疲れ気味
  • 質問日時:2008-08-27 10:21:29
  • 0

並び替え:

「スラムダンク」・・絵の上達が後半に従い、ぐんぐnUPしてます。
「ジョジョの冒険シリーズ」・・絵が個性的です。

• 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

既に出てますが、佐々木倫子の「お医者さん」以前の単発的に出た単行本も総じておもしろいですね。最近のも好きですが、前期の飄々具合も好きです。

一息つきたいのでしたら「ハムスターの研究レポート」も。

• 回答者:わ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ほっと一息つけるもの。
つまり癒されるようなものですか?

動物系のがいいですよ。

別フレの「小春びより」(ひぐちにちほ)がいいですよ!!!
パグが主人公ですがとってもかわいいです。
文字がそんなにないので読みやすいです。

絵もきれいです。

めちゃめちゃおすすめです!!!

• 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私のおすすめは「よつばと」です。

画は美しいというわけではないのですが、すっきりとしていてきれいです。
ストーリーは天真爛漫な5才児よつばの日常を描いた作品です。
子供ならではの突飛さを思う存分発揮して笑わせてくれます。

読み終わったとき、よつばとの世界が居心地よくて
本を閉じるのが惜しくなります。

• 回答者:みつば (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

綺麗な絵で癒し系の作家といえば波津彬子さんです。
「月の出をまって」「中国の鳥」等の麗しの英国シリーズや
「お目にかかれて」「パーフェクト・ジェントルマン」等の青年社長物
(いずれも小学館)なら疲れた心もほっと癒されるでしょう。

昔の作家ですが太刀掛秀子さんは絵も綺麗だしストーリーも感動物です。
「ミルキーウェイ」「まりのきみの声が」(いずれも集英社文庫)
読後に爽風が吹くような余韻が味わえます。

優しい絵柄の須藤真澄さんの作品はどれも「ほんわり」「あったか」です。
「アクアリウム」「子午線を歩く人」愛猫を描いた「ゆず」もお勧めです。

浦沢直樹さんの回答が多いようですが疲れている方には
ストーリーが重過ぎてちょっと?な気がします。
川原泉さんは癒し系なのでお勧めできますが。
「銀のロマンティックわはは…」が一番のお勧めですね。
岡野玲子さんの「ファンシーダンス」は80年代の青春グラフィティー
なので当時の時代を知っていないと意味不明なところがあるかもしれません。

• 回答者:50年のマンガ読み (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

絵・ストーリー両方では既出ですが浦澤直樹さんの「PLUTO」が読みやすく面白いです。
絵は好みが分かれますが、ほっとするもの、ストーリーでは一色まことさんの「ピアノの森」(長編)、「花田少年史」がオススメです。懐かしい雰囲気のある作品で、タイトルや表紙から昔懐かしい昭和物かと思ったら、いい意味で予想を裏切られ、年齢を問わず楽しめる作品だと思います。こちらも長編ですが、巻数も少なく一話完結のものが多いので最初はこちらの方が良いかもしれません。

• 回答者:kom (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

岡野玲子さんのファンシーダンスがお勧めです。大学生が実家の寺を次ぐためにお山にこもるのですが、微妙なテンポとユーモアがあって、疲れた時に私はよく読みます。

• 回答者:ねこねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

天野こずえさんの「AQUA」および「ARIA」シリーズ、私の一押しです。
日常生活に疲れた人にお勧めの癒し系です。
一人前のウンディーネを目指す女の子たちのゆるやかに流れる日常を通して、人として生きていく際に大切なこと、失ってはいけないことを教えられます。

アニメにもなっていますが、キャッチコピーが「未来形ヒーリングアニメ」。

ARIAのコミックを読んだ後やARIAのアニメを見た後には、前よりちょっとだけ優しくなった自分がいることに気づきます。
http://www.ariacompany.net/
http://www.amazon.co.jp/ARIA-BLADE-COMICS-%E5%A4%A9%E9%87%8E-%E3%81%93%E3%81%9A%E3%81%88/dp/4901926128

ARIAを読むとあなたもヴェネツィアに行って見たくなるはずですよ。

• 回答者:プッチャン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストーリーが秀逸な漫画でしたら、
やまざき貴子さんの「インセクターシンドローム」がオススメです。
タイムマシンものなんですが、時代を超えた切ない恋模様に何回も涙しています。
1冊で完結しているので良かったら読んでみてください♪

また、ほっと一息つけるものでしたら谷川史子さんの作品は良いですよ~。
ちょっと文学的であたたかい素敵なお話を描かれる作家さんです。
絵もとってもキレイ!
夫婦の絆をオムニバスで描いた、「くらしのいずみ」がお勧めですv

• 回答者:ピノコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

浦沢直樹さんはストーリーも絵も秀逸です。「YAWARA」や「Happy!」は読後感もいいので落ち込んだときもいいかも。…長編ですが。

• 回答者:根気 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

川原泉さんの作品はほのぼの系が多いです。(でも、画が奇麗というのはあてはまらないかも…)
中でも「笑う大天使」という作品があり、笑いあり、泣き所ありでお薦めです。

• 回答者:miemie (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

田中メカさんの作品はどうでしょうか?
この方の作品はどれもキャラがかわいい!話もほっこり?でオススメなんですが、とくにお勧めなのは「七時間目ラプソディー」ですね~

http://www.amazon.co.jp/7%E6%99%82%E9%96%93%E7%9B%AE%E3%83%A9%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E3%83%A1%E3%82%AB/dp/459218839X/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1219885619&sr=1-4

• 回答者:ドラゴ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

画が綺麗で真っ先に思いついたのは大暮維人先生です。

• 回答者:ウッチャ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

ストーリーが秀逸でまっさきに思い浮かべるのは「冨樫義博」さんです。
 幽遊白書・レベルE・ハンター×ハンター(ハンター~以外は完結) すべて面白いです。
天才さんなので頭二つくらいは抜けています。少年漫画にも関わらず、絵は可愛くて綺麗です。

あと、桑田乃梨子さん、あとり硅子さん、石原まこちんの「THE3名様」が私の中ではホッとしたい時に読みたいマンガの常連さんです。ギャグの中に納まらない知性と感性になごんでしまいます。
特に桑田乃梨子さんの「だめっこどうぶつ」はおすすめです。アニメ化(されました)HP http://www.kids-station.com/minisite/damekko/backstage/index.html#syoujou

画が綺麗なのはやはり少女漫画、ボーイズラブ漫画が優勢でしょう。
吉住渉さん、榛野(はりの)なな恵さん、藤たまきさん、の作品はあっさり風味の画面でスイスイいけます。
 ただし、各々の作品によってはドロドロしてるな~~と思う所も無くはないので立ち読みでご判断を・・・。

疲れ気味さんにぴったりの漫画が見つかるとよいですね。

• 回答者:BO常連 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

浦沢直樹の「MONSTAR」はおすすめです。絵も綺麗ですし、なんといってもストーリーがすばらしいので、引き込まれること間違いなしだと思います。

• 回答者:りくぷー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は今は中村光さんの「聖☆おにいさん」がお気に入りです。
ブッダとイエス・キリストが東京・立川の風呂なしアパートで有給休暇を過ごしているというちょっとシュールな設定。
絵も上手いですし、時に神々しく、時に庶民的な設定の2人には何度読んでも笑わせられます。
有給中の給料が2人合わせて26万円という庶民感です。
あと今市子さんの「百鬼夜行抄」も絵がきれい。現代モノなのに妖怪話です。こちらは時々人間の醜さが描かれる事もあるので今の疲れ気味さんにはむかないかな(^_^;)

• 回答者:haruki (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

同じく佐々木倫子さんの作品で「Haven?」「おたんこナース」は既読でしょうか?
また山下和美さんの「天才柳沢教授の生活」と「不思議な少年」は「動物のお医者さん」と同様1話完結モノで短編ながらも各話のストーリーは秀逸で女版手塚治虫さんといった印象です。
同じく1話完結ものだと「有閑倶楽部」も楽しいですね。
ピニスさんもおすすめの浦沢直樹さんの「PLUTO」や映画化もされる「20世紀少年」などもかなり綿密に練られたストーリーで、絵も綺麗です。
特に後者は既に完結していますのでこれから一気読みするには向いていると思います。ただハラハラドキドキ系のストーリーですのでほっと一息には向かないかな?

何となく私と好きな漫画の系統が似ていらっしゃるのではと感じてしまいました。

• 回答者:漫画狂 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

マイナーですが、浅野りん「天外レトロジカル」。

この作品に限らず、線が細くて可愛い絵ですし、浅野りん作品は心があったかくなるような要素が沢山あります。
油断するとうっかり泣いてしまうくらい(笑)
出てくる人は、それぞれ事情は違うけど、人間の根本はとても暖かく優しさに溢れているんだと。それを感じさせてくれる素敵な漫画です。

花とゆめなら「赤ちゃんと僕」や、絵の綺麗さでは日高万里さん作品がオススメ。前者は有名ですが、後者は恋愛がテーマだけどお笑い要素もあったりして、楽しんで読めますよ^^(少女マンガ嫌いな私でも読んでましたw)
個人的には「世界で一番大嫌い」を推しておきます。

• 回答者:美夕 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

「ARIA」(天野こずえ)いかがでしょう。

ネオヴェネチアと呼ばれる町で、
一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指す女の子が出会う人々との
心温まる話です。癒し系なので、ほっと一息ついて読むにはぴったりかと。

絵(特に風景の書き込み)も綺麗です。

• 回答者:yu (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

浦沢直樹の「PLUTO」がいいです。

• 回答者:ピニス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る