すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

泣ける漫画が読みたくて、探しています。

漫画で泣いたことありますか?
恥ずかしながら私は結構あります。

ちなみに私の最近読んだ作品では、浅野いにお著「おやすみプンプン」です。
どうしてあの姿なのに、恐ろしいほど現実味があるのでしょうね。

「これで泣いた」って一冊がありましたら、是非知りたいです。
勿論ジャンル問いません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:いろり
  • 質問日時:2008-09-07 22:41:39
  • 0

並び替え:

「どんぐりの家」おすすめです。
全7巻くらいで、1話ごとに泣きました。。。
障害をもった子どもの教育や子育てを通して、人間とは、を描いたものです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫「おそ松くん」には全集17巻頃になると
「下町のチビ太キッドの物語」とか、
イヤミ扮する素浪人が盲目の少女を蔭で助ける話などの
読みきり単発ものが何本か掲載されています。
どれも秀作で、社会に対する作者のものの考え方が
いかにしっかりしていたかを再確認させられます。もちろん、泣ける話です。

  • 回答者:赤塚さんありがとう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おそ松くん」ですか、やはり名作を呼ばれるものは奥が深いですね。
キャラクターは知っていても、そう云えばお話はしっかり読んでいませんでした。
難しいことを分かり易く噛み砕くことが、いかに困難な作業か。
それをさらりとやってしまう方がプロたる所以なんでしょうね。
赤塚先生ありがとうございますと、私も云いたいです。
回答、ありがとうございました!

スラムダンクです

  • 回答者:うお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

先週読み返した、大和和紀さんの「はいからさんが通る」。
アニメは中途半端な内容で終わっていますが、
原作は本当にせつなく、感動し、泣きまくりました。

昔はあまりよく理解できずに読んだ記憶がありますが、
今また読むと、歴史的なことも解って、別の楽しみ方もできたり。
紅緒さんの気持ちになったり、少尉の気持ちになったり…。
お互い好きなのに別れなければならない辛さなど、
自分のことのように大泣きしてしまいました。

私が生まれた頃に始まった連載ですが、
時代背景が大正時代ということもあり、今でも新鮮な気持ちで読めます。
ちなみに、紅緒さんの袴にブーツ姿にも憧れました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またも名作来ましたね。
私も昔は理解出来ずに、さらりと読んだ記憶があります。
今だからこそ解る楽しみ方もあるんですよね。
え、別れちゃうんですか、そんなお話でしたか・・・ホント辛いですね・・・丿;Д;)丿
あ、紅緒さんの可愛らしい姿なら私も覚えてますv

くずきりさんもそうですが、回答してくださる方々って本当にツボを突くのがお上手ですね。
ああ、こんな作品もあったんだと再認識させてくださいます。
今からとっても楽しみです。
回答、ありがとうございました!

小学生のころから読んでいて
泣いたのは『はだしのゲン』です。
これは涙なくしては語れないと思います。

特に思い入れがあるのが3巻目で、
ゲンが盗人に間違われるシーンです。
このときばかりは号泣でした。。

  • 回答者:ゲン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらゆる意味で、泣ける作品ですよね。
今でも衝撃的だったのが、お母さんを棒で叩いてる(押してる?)シーンです。
慌ててゲンが止めるんですが、こうすると痛み和らぐとかで・・・
大好きなお母さんが苦しんでて何も出来なくて、それで自分も一杯一杯で・・・
私も小学生時でしたので、この閉塞感がとてつもなく苦しかったのを覚えています。

紹介してくださったシーン、それだけでうるっと来ます。
あんなに真っ当に生きてるゲンがそんなことするはずないじゃん!丿;Д;)丿
いやいや、「はだしのゲン」は本当に小学生から広く読んで欲しい本ですね。
回答、ありがとうございました!

すでにお勧めしている方がいますけど、
川口まどかの「死と彼女とぼく」と続編「死と彼女とぼく ゆかり」です。
一話完結っぽくていろいろな話があるので、自分と重ね合わさる話もあると思います。
自分は家族の絆系に弱いですね。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「強くなって欲しい」と願うお母さんの想いを語るお父さんに泣けました。
家族の絆って良いですね。

彼女の優しさに毎回ぐっときます。
ちょっと突き放した感のある彼の優しさは、ゆかりちゃんを見ると余計に胸に来るものが有りますよね。
私もこの作品大好きです。
回答、ありがとうございました!

冨樫義博著・幽遊白書①巻に収録されている「孤独の旅路!の巻」に泣かされました。
これを初めて読んだ時の私は、ごくごく普通のアホな小学生でした。ですが、車の中で親兄弟の目もはばからず号泣してしまいました。

今ではここは飛ばして読んでいます。子どもの心を失った証拠ですね

  • 回答者:ゼヴォン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「幽遊白書」ですか、またもや手放して後悔してる本ですね。
何遍も読んだはずなのに、思い出せなくて悔しいです。
完全版も出たことですし、大人買いしたいなぁ・・・

ご紹介してくださった作品は、すぐにでも読みたいです。
いい歳になった私がどう感じるのか、とても楽しみです。
小学生時のゼヴォンさんが号泣したシーン、早く見てみたいです。
回答、ありがとうございました!

古いところでは、巨人の星(梶原一騎、川崎のぼる)、
ちょっと前では、タッチ(あだち充)、
最近では、ONE PIECE(尾田栄一郎)
といったところでしょうか。

  • 回答者:40代おとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「巨人の星」、いいですね。イケメン揃いの平成版も良いですが、突っ込みどころが多いのにあの存在感を醸し出せる原作はさすがだなと思います。

「タッチ」、これまた野球漫画の名作ですね。
実は(これ云っちゃうと顰蹙買っちゃうんですけれど)新田の妹ちゃんとくっついて欲しかったんですよね。(有り得ないんですけどね)
好きな人しか目に入っていない、我武者羅な行為がとても好感が持てて。
小悪魔な女の子の健気さに、ほろりと来ましたね。

「ワンピース」は云わずもがなですね!
毎回続きが気になってしかたない大好きな作品です。
今回も名作続きでホント、秋の夜長がどんだけ長くても大丈夫ですね。
回答、ありがとうございました!

ほかの人があげてないので、
「うしおととら」藤田和日郎
「DANDOH」坂田信弘・万乗大智
主人公のけなげさに泣かされてしまいます。

  • 回答者:masaki_m (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「うしおととら」ですね、これまた手放して後悔してる作品です・・・
藤田さんの描く「哀しそうに、でも笑ってる表情」が凄く好きで。
「ごめんなぁ」とか云われたら、それだけで涙腺が丿;Д;)丿

「DANDOH」って、確かゴルフ漫画でしたっけ?
ゴルフ漫画は大分前ジャンプで掲載されていた作品以外未読なので、楽しみです。
「努力」って人に見られようが関係ないんですが(現に見られるのを嫌がるひとも居ますし)、それでもひたむきに頑張ってるひとって、不思議と周りの人は見てくれてるものなんですよね。主人公のけなげさに、絶対私も泣かされます(断言)!
回答、ありがとうございました!

週刊少年マガジンの「ゴッドハンド輝」

  • 回答者:輝 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おやすみプンプン」面白いですよね。画も可愛くて好きです。
福本伸行、新井英樹、さそうあきら作品がおすすめです。
どれもハズレなしですよ。

一番泣いた漫画はありきたりのドラゴンボールですが…。

  • 回答者:うず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福本さんはあれですよね、カイジの方ですよね。
この方の作品は、主人公を通して「自分がいかにダメ人間か」と痛感して、目頭が熱くなります。一生懸命生きてないよ、愚痴ばっかだよ・・・丿;Д;)丿

新井秀樹さんとさそうあきらさんは全くの未読ですので、とっても楽しみです。
ハズレなしですか、嬉しいですね。
ああ、「ドラゴンボール」ですね。私はトランクスによく泣かされましたね。
永遠の少年漫画誌の名作ですね。
回答、ありがとうございました!

「ONE PIECE」が一番泣けました。
「赤ちゃんと僕」もオススメです。

  • 回答者:kirin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばれ元気」です

なんど読んでも泣きまくり・・・(TT)

少年漫画だけど、女でも泣けます(TT)

  • 回答者:なもん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「杉原千畝物語」MRマガジンコミックスは
いかがでしょうか?
古本屋でしか見つけられないでしょうが、とても泣けました。

  • 回答者:ウッチャ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮川匡代の『ONE 愛になりたい』
高校時代読んで泣きました。

  • 回答者:うーみん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

川口まどかの「死と彼女とぼく」「死と彼女とぼく ゆかり」は読むたび泣いてしまいます。

  • 回答者:えりか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマンガで泣いたことあります。
オススメは「天使なんかじゃない」
     「BASARA」
です。
「天使なんかじゃない」はNANAの矢沢あいさんの作品です。
「BASARA」は田村由美さんという人の作品です。

どちらも少し昔の作品ですが、私は今でも泣きたいときに読みます。

  • 回答者:まろん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品ばかりになりますが、
「エースをねらえ」
「キャンディ・キャンディ」
「天は赤い河のほとり」
はぐっときましたね。

  • 回答者:ぽぽんた (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイの大冒険」で仲間の魔法使いが
強敵を相手に 自爆呪文を唱えたときは
泣けてきましたね。

  • 回答者:Ryu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山岸涼子「日出処天子」のラストで泣きました。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーのラストで泣きましたよ。
映画版も見に行きましたが、皆さん最後で泣いている人が多かったです。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はいろんなジャンルの漫画で次から次へとよく泣いてたんですが
最近は漫画で涙を流す機会がまるで無いですね。

確か最後に泣いたのが「ブラックジャックによろしく」で
ダウン症の双子の話のラストシーンと、癌の話で母親が悪さをした息子を
謝りなさいとバシバシ叩くシーンのくだり等。どちらも超強烈でした。
その前だと「からくりサーカス」で銀の煙編のラストシーンとか
サーカス編の最終章で井戸に落ちたフランシーヌが・・・なシーンとか。

あまり夢中になれる漫画を私が発見できなくなってきてるんですかねえ。
探せばきっと凄く良い作品はいくらでも見つかるはずなんですけどね。

  • 回答者:哀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もけっこう泣きます。
小学校の時に大好きで、かなり泣いたのは「ときめきトゥナイト」です。

いまよく泣くのは、現在KISSで連載中の「IS」です。
六花チヨさんの作品です。
展開が気になります。

あとは、ハーレクインならだいたい泣いてしまいます。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も毎月貪るように読んでました「ときめきトゥナイト」。
明るく無鉄砲で、心から優しい蘭世ちゃんが大好きでした。

「IS」、気にはなっていたのです。絵も好みですし、チェックしたいと思います。

図書館に入れて欲しい本ナンバーワンです、毎月一日に入れて欲しいです。
どうしてあんなに高いんでしょうね。ハーレクインって・・・
あ、こちらは小説の方でした。すみません。

ぐだぐだになってすみません丿;Д;)丿
回答、ありがとうございました!

山下和美「天才 柳沢教授の生活」。日常生活の中の、ふとしたエピソードに不思議と泣けてしまいます。

  • 回答者:nonnon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掻い巻き君を取り巻くあの軍人さんとのお話は、泣けて仕方有りませんでした。
環境が変わり時間が流れても、変わって欲しくないところを確かめ合うあのシーンは私も大変嬉しなりました。
あと、魔女のお話も泣けますよね。

「柳沢教授の生活」、私も大好きです。
回答、ありがとうございました!

「パタリロ」魔夜峰央 白泉社
10巻に出てくる、「FLY ME TO THE MOON」と「忠誠の木」という話が、とてつもなく泣ける。

「空のキャンバス」今泉伸二 集英社
20年以上も前の漫画だけど、泣かせのエッセンスは今でも十分通用する「泣かせの王道」、古本屋とかで見かけたら、まず二束三文だから だまされたと思って買い。

「死神くん」えんどコイチ 集英社
これも定番、特に「心美人」と「歌ある限り」の話は読んで損なし、ついでにとんちんかんの作者と同一人物だとは思わないほうが良い。

あと「風のマリオ」山田貴敏 講談社(彫刻家の話)とか、
「風のシルフィード」本島幸久 講談社(競走馬の話)も泣けた。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます。
そんなに前の漫画になりますか「空のキャンバス」。ももんがさんの仰るとおり全ての巻に「泣かせの王道」が詰まってますよね。恥ずかしいほど泣いた記憶が有ります。

それ以外の作品は未読でしたから、今からとっても楽しみです。
作品タイトルまで入れてくださったので、とても探しやすいです。
とてつもなく泣けますか、読んで損なし作品ですか。
今からすっごく楽しみです(*'v'*)
ももんがさん、回答ありがとうございました!

私は帰省した時に実家にあった
池田理代子の「ベルサイユのばら」で不覚にも大泣きしました。

  • 回答者:オスカール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うろ覚えで申し訳ないのですが、オスカル(主人公・男性として軍を率いている)を愛していたのがアンドレ(女であることを知っている)でしたよね?
アンドレ、庇って死んじゃうんでしたっけ?そこでオスカルはいろいろ気付くんでしたっけ?見たはずなのに全然忘れちゃってますね。気になってきました。
「ベルサイユのばら」も是非チェックさせて頂きます。
回答、ありがとうございました!

天野こずえさんの「ARIA」。
人類が火星に移住して造られた町「ナオベネツィア」で一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指す女の子たちの日常を描いた作品です。(SFではありません。)
日頃の生活や人と接したりする際に忘れてはいけない大切なことなどをさりげなく思い出させてくれます。

最後の方、11巻・12巻あたりは涙の連続です。

絵だけを見ると普通の少女漫画かと思ってしまいますが、お勧めの作品です。
http://www.amazon.co.jp/ARIA-12-BLADE-COMICS-%E5%A4%A9%E9%87%8E%E3%81%93%E3%81%9A%E3%81%88/dp/4861274826

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になってはいたんです。
プッチャンさん仰るとおり、女の子が主人公ぽくて絵も綺麗でしたし。
ああ、そんな作品なんですね。

「忘れてはいけない大切なことをさりげなく思い出せさてくれ」るんですね。
良いですね。早速読みたくなりました。
具体例のない自己啓発本よりも、身に摘まされるでしょうね。

アドレスまでありがとうございました。是非チェックさせて頂きます!
回答、ありがとうございました!

こんにちは。
お好みにもよりますが、
松本大洋さんの「花男」(全3巻)には感動しました。
最初はすれ違いのある父子が野球を通じて…という
家族ドラマですが、とても良いお話と思いました。

  • 回答者:土門 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「花男」ですね、チェックさせて頂きます。
家族ドラマですか、良いですね。
多分、無駄に熱しやすいので既読後は「キャッチボールしよう」とか云いかねないと思います。
近所の子が不憫です。
回答、ありがとうございました!

[遠藤淑子] 心の家路 が、ちょい泣きの短編集でした。こんな話ばかり思いつける作家はすごいーと感心しちゃいました。あと、Papa told meとかも好きです。男なのに少女漫画ばっかだ・・・

  • 回答者:もみもみ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠藤淑子さんですね、はいしっかりチェックさせて頂きました!

もし娘だったら心から申し訳ないと思っちゃいますね、ちせちゃんだと。
揺ぎ無い自我があって弁も立つ、お洋服や小物のセンスも最高。
あ、やっぱり娘に欲しいです。群がる男の子を蹴散らして「娘はやらん!」をやってみたい(笑)
私もこの作品大好きです。

男性だと少女漫画を敬遠するかと思いきや、そうでもないんですね。環境が良いのかな。
回答、ありがとうございました!

なんか場違いのような気もしますが「一休さん」にはよく泣かされました。

  • 回答者:母上様 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、私アニメでしか見たことなくって。
歌だけはばっちり覚えてるんですが、内容は例の「虎退治」「橋」ぐらいなのです。
うう~ん、どんなエピソードだったのか、気になります。
回答、ありがとうございました!

「バナナフィッシュ」は学生時代、掲載されている時期に読んでいました。
そのせいか感情移入をだいぶしているようでラストがもう泣けて泣けて…
おばちゃんになった今のトシでも19巻は泣いちゃいます。

赤ヘルさん、こうの史代さんいいですよね。
はじめはんなりした絵に惹かれて読んだので
戦争を経験していない私にとっては衝撃をうけましたが
内容を読んでより好きになりました。
「はだしのゲン」もそういう意味では泣けるしいい作品だと思います。

  • 回答者:アスラン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は友人の薦めでした。あの最終回は本当に泣けますよね。
どうしても生き続けて欲しかった想いも強く有りましたが、あの最期の笑顔に何も言えなくなりました。
・・・今思い返しただけでうるっと来ました丿;Д;)ノ
その後の新作でシンがちらりと出て来てくれて、とっても嬉しかったのを覚えています。

図書館にあったんですよ、そのコミック。
情景がそのまま絵で表現されていますから衝撃的で、その夜は眠れませんでした。
思い返すと胸が詰まります。戦争が日常に入り込むってこういうことなんだと認識出来ましたね。
アスランさんの云う通りいい作品だと思います。是非小学生ぐらいから読んで欲しいですね。
長くなってすみません。
回答、ありがとうございました!

高尾滋「ゴールデン・デイズ」
山本鈴美香「エースをねらえ!」
川原泉「笑う大天使」

ですかね~。特に「ゴールデン・デイズ」は大号泣しました。でも、人によるかもしれませんね…

  • 回答者:マンガ好き30女 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高尾さんは最近読んでいませんでしたので、早速テェックします。
「エースをねらえ!」って、あの名作ですよね?
おお、川原さんは人気ですね。今から読みたくなりました。
「ゴールデン・デイズ」も楽しみです。
回答、ありがとうございました!

古いですが手塚治虫の海のトリトンは泣けました。

  • 回答者:きんかん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、名作ですね。
しっかり最初から最後まで読んだ手塚作品って、「ブラックジャック」ぐらいなんですよね。「火の鳥」は途中まででしたし・・・。
そういえば、なかよし(でしたっけ)で「リボンの騎士」をリメイク連載されてましたね。
主意が恋愛色に染まりそうで心配です。失礼、お話ずれました。

この機会にじっくり手塚ワールドに浸ってみようと思います。
回答、ありがとうございました!

矢沢あい「天使なんかじゃない」
友達も読みながら泣いてました。

  • 回答者:そう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり人気ですね、矢沢あいさん。
また読み返したくなりました。
回答、ありがとうございました!

ストーリーがあまりにも悲惨すぎてポロポロ泣けてきたのは「ライフ/すえのぶけいこ」です。

  • 回答者:mana (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も目が離せませんね。あの時点で結末に持っていかなかったのは驚きました。
学生時代は、クラスでの友だちの有無ですべてが決まっちゃうと思い込む時期なんですよね・・・
私はドラマでも泣きましたよ。本当に凄いストーリーですよね。
回答、ありがとうございました!

紡木たく「瞬きもせず」デス!

  • 回答者:ふぃふぃ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時、友人がすっごく薦めて来たのを思い出しました。
クラスの女子はほぼ嵌ってましたね。懐かしいです。
また読みたくなりました。
回答、ありがとうございました!

いろりさんがどういうツボで泣けるのか判らんけど、
"俺が思う定番"なら「夕凪の街 桜の国」こうの史代 じゃないでしょうか。
(映画版はスルー)

 ただ、俺は漫画で泣いた経験が無いので「それに近い経験」になっちゃいますけど。

  • 回答者:赤ヘル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか戦争を題材にした、(広島でしたっけ)作品ですよね。
ちょっと苦手意識があったのですが、赤ヘルさんオススメと云うことで、手を出してみたいと思います。・・・多分泣きまくると思います。
回答、ありがとうございました!

「いけちゃんとぼく」西原理恵子
一回目はす~っと読めますが、二回目、三回目はストーリーが分かってるだけに最初から来てしまいます。

来年には実写版映画も公開になるようです。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200608-05/

  • 回答者:PA (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスも載せてくださって、ありがとうございます。
笑顔が深いですよね、西原理恵子さんの絵って。
ご紹介してくださった作品はまだ未読でしたので、今から楽しみです。
回答、ありがとうございました。

私は、青木琴美さんの
「僕は妹に恋をする」
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
…切ないです~(泣)

  • 回答者:クローバー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終話のもって行き方が、「希望」を残したままさらりと終わるのが、ぐっと来ました。
また出会いから読み返したくなる作品たちですよね。
ホント切ないです。・・・私も高校生もう一回やりたい、むしろやり直したいです丿;Д;)丿

回答、ありがとうございました!

かなり昔の物ですが、
竹宮恵子さんの、「ファラオの墓」がオススメですっっ。
あと、萩尾モトさんの「ポーの一族」。
この二つはバイブルになってます。
あと、ミーハーですが、ガンガンの「鋼の錬金術師」と「黒執事」です。
みんな設定が変わった作品が多いのですが、
読み始めると一気読みできます。

凄く趣味に走ってますが・・・是非。

  • 回答者:漫画も小説も愛してる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイブルを教えていただき、ありがとうございます。
「ファラオの墓」と「ポーの一族」はコミック文庫で出てました、よね?
御二人とも独特の世界観を持ってらっしゃいますよね。
十代で理解するのは難しかったので、この機会に再トライしてみます。

「鋼の錬金術師」は確かまたアニメ化になるんでしたよね。
友人が貸してくれて、それこそ一気でした。雨の日役に立たないひとが好きです(笑)
表紙を捲るも楽しかったですね。
「黒執事」も楽しめるうえに、泣かせるポイントも抑えているのではとのオーラを感じます。
漫画も小説も愛してるさんのオススメ回答から。

ああ、是非小説もお訊きしたかったですね。
多分同じ方向に走れると思います(*'v'*)
回答、ありがとうございました!

ゴッドハンド輝

感動します。

  • 回答者:テルリン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か医師のお話でしたよね。
確か40巻越えてましたっけ・・・(うろ覚えで、間違ってたらすみません)

医療漫画は手を付けてないジャンルでしたので、この機会にチェックしたいと思います。
回答、ありがとうございました!

ずいぶん昔の漫画ですが「わたしのロン」という漫画を読んで泣きました。
主人公と犬のロンの物語です。

  • 回答者:うらら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の傲慢さを自覚させてくれて、それでも「好き好き」云ってくれる犬の純粋さに救われますよね。
どんなお話かとっても楽しみです。

早速探してみます。
回答、ありがとうございました!

川原泉「笑う大天使(ミカエル)」
後半部分は特に

  • 回答者:るど (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か映画にもなりましたよね。
早速チェックさせて頂きます。
回答、ありがとうございました!

ありきたりで申し訳ないですが、ONE PIECEでは泣きました!
それぞれのエピソードにに感動できる場面があるので、毎回泣いてます^^;

  • 回答者:ほんじゅん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例に漏れず、私も毎回号泣しております。
特に空島からメリーの辺りは、ティッシュが手放せませんでした丿;Д;)丿
こんなに素敵な漫画をリアルタイムで楽しめるって、本当に嬉しいですよね。
回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る