すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

知事に対して、「知恵を出さなければなにも助けない」という発言をどう思われますか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 質問者:ねめしす
  • 質問日時:2011-07-05 18:43:11
  • 1

並び替え:

言い方が悪いです。

上から目線でものを言いすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リーダーの言葉ではないですね。

一緒になって、復興を目指さないと・・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上から目線だし、
自分がどれだけ偉いんだ、あんたは何ができるんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの言い方が問題でしょう。
もっと違う言い方あるのにって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃくちゃな論理で暴言と脅迫の一種だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく言いたいことはわかるのですが
言い方を見ると
俺の金で助けてやるんだ的な
立場を勘違いしている発言な気がします。

モラルのある政治家はマスコミの前では言いません。

  • 回答者:Mocha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偉そうな言い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高飛車な言い方だと思います。何様のつもりなのでしょうか。

この回答の満足度
  

言い方が悪い。世の中は結果だからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も考えずに発言したんでしょうね・・・。
大臣という立場なんですから言葉に重みがあることを十分理解した上で発言して欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりしました。
やめてもらってよかったと思います。
もっと早くわかっていたらよかったのですが、どう考えてもふさわしい言動とは思えません。

  • 回答者:じんせい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って理性も知性も感じさせない「卑しい」発言としか思えません。
あの状況であの発言をしたらどうなるか推測もできない知性の低さ、そして発言内容自体が理性がなくなったとしか思えない暴言。

はっきり言ってただの「馬鹿」です。
「粗にして野だが卑ではない」

馬鹿大臣が好きな言葉らしいですが、彼からは「卑劣」の印象しかうけないのは何故でしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知事を恫喝するように言うことではないと思います。
国が手助けするからと素直に言えない大臣が問題です。
任命した首相にも責任があると思われ謝罪をしてもらいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿首相の下に馬鹿大臣有りと言う発言です。
国のほうに智恵は無いので、県の方から智恵を出せと言っているのです。
国の大臣がいう言葉ではありません。
しかも、困ってる人が沢山いるのに、何も助けないと言うのはもってのほかです。
民主党はまともな人物はいません。
全員議員バッチをはずし、日本の国政から離れてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口先ばかり格好いい事を言っていて、いばっている人に言われたくない!!
性格を血液型のせいにしたり、勉強不足を九州の人間だからと他のせいにして責任逃れをする奴は大臣を辞めて貰って結構ですと私が総理なら言っちゃいますね。
絶対引きとめはしないです。
ばか丸出しですもん。
小学生の方がもっと勉強しているかもしれません。
これで六大学を出てるんだ・・・って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

能力も知恵のない人には言われたくない。
みんな努力しているのになにを知っているのか。
机の上だけで何でも判断するな。

菅総理も、頭を丸めてお遍路に行きなさいと命令してください。

  • 回答者:今日は快晴 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知恵・・・・・地域住民の合意ある復興案
何も助けない・・・・・協力したくても住民の反対があれば進めないよ

以上の主旨を言いたかったんだと思いますが、何を狂ったか、このアホ大臣、えらぶってしまったんですね・・・・。
政府として自治体とともに復興していこうというパートナー意識に欠如していたんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知恵を出さなければなにも助けない とは
自分の知恵の無さを暴露し
権力者は俺と言わんばかりで
最低の人間ですね。
世襲の職業国会議員のレベルの低さに
呆れています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国も知恵を出すべきだし、命令調で言う言葉ではないと思います。
やくざまがいのあの発言は常軌を逸していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大臣になってオレ様が偉いんだゾって威張り散らしているようなものです。
そう言う奴も知恵を持ち合わせていない。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その発言をしたM大臣が知恵遅れでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ふざけるのもいい加減にしろ」と言いたいです。
地方自治体は国の家来でも奴隷ではありません。
あんな恫喝まがいのことをして許されるはずがありません。
彼には大臣としての資質以前に、国会議員としての資質がありません。
大臣辞任に留まらず、議員辞職するのが適当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現地の意見を重要視するから案を出してくれってニュアンスだったのは理解できるけど、言い方ってもんがあるだろ?って思いました。

何故、上から目線? 「助けてやる」って立場ってどうなの?って思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恫喝するような強い言い方でしたからね。

ちょっと待たされたくらいでイラついて、本音がつい
出てしまったのでしょう。

大臣としてふさわしくない事が早く解ってよかった
のではないでしょうか。

本来なら「お互い知恵を出し合って、早期復興を
協力して実現して行きましょう」と言うはずだったと
思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜあのような評判の悪い人物を復興大臣に任命したのか。彼がああいうことを言う人間なのは、そして能力も無いことは分かっていたはず。兄貴面するようだが、自分に能力がないから、下のものに「知恵を出せ」と言うことなのだろう。

彼も問題だが、現在、最重要ポストである大臣に彼をすえた人の見識を疑う。復興を遅らせたいという意図があるのか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も考えないで、言ったのだと思います。
頭が悪すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知事の方が知恵がないと思います!!
日本の政治家や知事ってバカばっかりですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る