すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あ~~あ、日本政府にしっかりした 立派な「政治家」・・・いてないのですかねぇ・・・・・・
あカン首相を辞めさせても、民主を辞めさせても、他に どこの政党をもっていくのか??誰に 首相を任せるのか?どなたか 推薦してもらえますか??

  • 質問者:と?く?め・・・い
  • 質問日時:2011-07-05 21:36:15
  • 1

まったくですね。

小泉総理以降、短命な総理大臣ばかりだし
問題ばかり起こす総理と閣僚に担当大臣
ばかりですからね。

この際、産業再生機構に国の再生を依頼した
らどうなるのだろうと思う事があります。

民間のルールを政治に取り入れたらもっと早く
いろいろな問題が解決するように思うのですが
どうなんでしょうね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程!! 
この際、産業再生機構に国の再生を依頼した
らどうなるのだろうと思う事があります。・・・・これ、いいアイデアですよ!!!!

並び替え:

ここは経験豊かな、自民党に頑張ってもらうしかなさそうです。
民主党では、経験が浅すぎます。 荷が重過ぎます。

  • 回答者:匿郎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が立派な方であり、構想力と実行力が今までの実績から判り、そして私が住んでいる地域から立候補すれば投票しますよ。
まあ、もしも立派な政治家が日本に居ないのでしたら、それに投票した日本人自身が立派じゃないのでしょう。
しかしそのような事を言うのなら、貴方には北朝鮮型の専制政治制度がお似合いかもしれませんね。私は「有能なリーダー」に率いられるより凡百の中で間違えながら進むほうが良いですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もいないでしょう。
誰かいないもんですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では前原誠司氏。
与党になっていたら渡辺喜美氏。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋下知事が良いですね。
自分の給与も半分にし、公務員の人件費も大幅カットし
若くて、改革を起こしそうですから。
現在の自己保身の国会議員のな中には見当たらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推薦できる人は特にいませんね。
いい人もつぶされてしまってはかなわないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ずっとみんなの党を応援しています。
この前の総選挙も民主党には票を入れていません。
個人的には、みんなの党の党首、渡辺さんの考え方が好きです。
でも、実質的には小さな党なので直ぐには現実性がありません。
推薦は、みんなの党の党首、渡辺さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本共産党 
志位委員長 ですね。

共産党 意外と言っている事 まともです。

  • 回答者:中国の共産党とは違いますよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も思い浮かばないです。
ごめんなさい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推薦できる人は誰もいません。
今の政界に総理大臣が務まる人は皆無です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破茂あたりがよいのではないでしょうか。今よりは、確実にましになります。

  • 回答者:あほかん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ この人ぐらいでしょうね・・・・・・

誰も推薦したい人がいません

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな人は居なさそうですね・・・。
総理になるような位になる前に消されちゃいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな人は居なさそうですね・・・。
総理になるような位になる前に消されちゃいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないですね。
引っ張り合いしか考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつきませんね・・・

民主党がダメなことは明らかですが、
自民党に戻せばいいというものでもないだろうし。

一応、前原さんには期待したいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も思い浮かばないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんにお願いしたいですねぇ、あの呪われた?農水大臣の椅子に更迭されずに、ずっと座っていた人です。
まあ自衛隊オタクですけど、朴訥なしゃべり方は好感が持てます。
そして農水大臣時代もよくお勉強されていましたよ、お得意の自衛隊の事は知っていても当然ですが、九州の人間だから東北の都市はわからんけんなんて言うような事は口が裂けても言わないでしょう。

===補足===
確かバラエティ番組のオファがあった時にガチで対応してテレビ出演してくれたのも石破茂元農水大臣でしたね。
番組のMCが出演してくれるとは思わなかったと思わず言っちゃった位です。

まあたかがバラエティ番組の「どっきり」系だったかな、それでも一生懸命やってくれるのですから、首相としても頑張ってくれそうです。
たけしの番組だったような気がしますが。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ TVで見る限りは 1番 ましな政治家のように 見えます、、、

今のところはいないと思います。
もうお先真っ暗ですね。
昔の日本人の方が立派だったのか、日本が変わってしまったのか、それとも今まで運が良かっただけなのか。
選んだ国民が悪いと言われても、そこまで見抜くのはそう簡単ではないですね。

  • 回答者:ねり (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国なら革命でっせ。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまに!!!
日本人って、我慢強い民族でんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る