すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

トレイダーという言葉をちょくちょく聞くのですが
職種なんですか?時々話を見ていると何千万の年収があるとか・・
なんかすごく稼ぎのいい風な感じなんですが、なんとなくいつも在宅していらっしゃる雰囲気なのですごく興味を持ちました。
どういう職種なんですか?

  • 質問者:Ah
  • 質問日時:2008-08-27 10:44:45
  • 0

一時、株が右肩上がりの時にデイトレイダーという言葉を
よく耳にしました。株が上がっているときは誰でも儲かって
いましたのでマスコミでも取り上げられましたが、最近では
あまりテレビでも聞かなくなりましたね。

株やFXをトレードして勝つことは至難の技です。
銀行等で実績を上げていたトレーダーが脱サラして自分の資金で
トレードして大損したという話を聞きます。

最近、ニュースでもあったとおり年金の運用に失敗して2兆円もの
損失を出したとある通り国の大事な財産を運用するプロでさえ
失敗するのです。個人が職業として成り立つはずはありません。

  • 回答者:どかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!とてもよくわかりました。
少し前までは羽振りがよく、いまはなかなか困難なものとなっているということですね。
世のうつろいは怖いんですね。。みなさま、どうもありがとうございました。

並び替え:

株でも通貨でも先物でも・・・取引してる人ですね。
プロでも個人でもトレーダーて言いますね。
ただ、日本では株式で言えば個人は8~9割は年間でマイナスと
言われてます。(損してます)
ほんの1部の人しか勝ってないのが現状ですよね。

  • 回答者:ウイン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種と言うよりも トレードして稼いでいる人の総称として呼んでいるだけです。

投資家 って言い方もありますね。

  • 回答者:浸食 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株とかを売買してる人たちの事じゃないでしょうか。
一応品物(株券など)を買ってきて、それを売って稼いでいるのですから、自営業の一種で立派な職種だと思います。

  • 回答者:d (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株などをトレードをする

  • 回答者:御殿 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る