すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ネコが庭にきて、いつもフンをしていき困っています。
近所の飼い猫なんですが、ほんとみんな迷惑してるんです。
飼い主は「ネコは自由な生き物だ」と言ってまるで無関心で当たり前のような顔をしています。
ネコよけのいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:にゃあごろ
  • 質問日時:2008-08-27 10:46:31
  • 0

網目がちょうど猫の足くらいの大きさのネットを庭にするといいですよ。

実家でもよその飼い猫が庭にきて困っていました。ペットボトルを置いたり、市販の猫よけを置いたりしても効果がなかったので、何気に家にあったネットを庭に敷いてみたら来なくなったようです。
網目が足に引っ掛かるのかな?
参考にならなかったらごめんなさい。

  • 回答者:びっつ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・ネットですか!
お知恵を拝借して対抗すればいけそうなきがしてきました。
近所のことだし、苦情をわかっていないひとにいうのもいやですしね><
やってみます。ありがとうございました。

並び替え:

何でかわからなのですが、庭の草を1本残らず取って、ぴかぴかにして除草剤をまいたら、こなくなりました。

  • 回答者:サリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

園芸が好きで庭はかなりピカピカなのですが、
花をネコがなぎたおし、糞尿で枯らすのでコマっておりました。。
環境を考えて農薬の使用はちょっと。。^^;
ご意見ありがとうございました!

猫は水をかけられるのが大嫌いなんです。水を恐れているといっても過言ではないでしょう。水鉄砲で撃退しましょう。
水鉄砲をもって四六時中見張っている必要はありませんよ。
猫は近所を徘徊するとき犬とは違っていつもだいたい同じ時間に通りますからあらかじめ調べておけばいいんです。
また、こんな方法も有ります。庭の入り口に幅20センチ深さ10センチぐらいの溝を掘って水を張っておくといいでしょう。

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水鉄砲作戦!いきまっす!!ラジャッ
ありがとうございました!

うちも困っていましたが、コーヒーを出した後のかすをまいたら大丈夫になりましたよ!一度是非お試し下さい。

  • 回答者:のらねこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーかすは毎日でるので早速やってみますね!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る