すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「平幕優勝した力士」「平幕で優勝を争った力士」と言われると、誰をイメージしますか?

私は若浪(わかなみ)、琴錦、水戸泉、金剛、琴光喜、高見山などを思い出します。

みなさんは誰でしょうか?

私と同じでも構いません。

  • 質問者:猫のひたい
  • 質問日時:2011-07-07 01:33:19
  • 1

1970年以降では、
栃東(先代)、高見山、金剛、魁傑(但し、大関陥落後)、多賀竜
琴富士、琴錦(2回経験)、貴花田(二代目貴乃花)、水戸泉、貴闘力、琴光喜
ですね。

  • 回答者:常陸国 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

琴光喜です。

クビになったことにショックを受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も琴光喜です

大関精進をかけて優勝を決めた時は、思わず「バンザイ!」と叫んでしまいました

大ファンでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山。、。。、。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜さんを思い浮かべました。
あんなことになってしまい、残念に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は多賀龍関を思い出します。
というか、それ以外知らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜を思い浮かべます。ファンだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
高見山を思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜が浮かびます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多賀竜。地元の星。当時破竹の勢いだった小錦を、丸い土俵を利用し遠心力で放り出したシーンが焼き付いてます。色紙持ってます。

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜 です。
まさかクビになるとは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
水戸泉
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜が思いつきますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜が思いつきますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜をイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴錦のイメージが強いです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは高見山ですね。
子どものころ、彼が大好きで、優勝したときは大喜びしたことを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平幕優勝力士というと、すぐに怪力吊り出しの「若浪」関を思い出します。
優勝決定戦で負けて優勝できなかった平幕力士では今牛若「藤ノ川」関が印象的です。
二人とも小兵力士でした。

  • 回答者:若三杉 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴富士、琴錦、貴花田を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜さんしか知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸泉が浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸泉が浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多賀竜、琴富士、先代の栃東などが思い出されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多賀龍ですかね。違いましたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水戸泉のファンだったので水戸泉が浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴錦です。
女性問題とかありましたが、相撲は好きでした。
貴闘力も捨て難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 水戸泉 ですね。
優勝が決まった瞬間
支度部屋のテレビの前で固まっていたのは
凄く印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る