すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に「死んでもいい?」と言われました。

彼は病気にかかって苦しんでます、
しかも彼の身近の人がどんどん亡くなっています、
彼の友達、彼入れて4人です。3年前に2人事故で亡くなりもう1人は最近自殺したようです、

こんな事言われて、どうしたらいいのか分りません、
私ももうボロボロです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-07 11:25:06
  • 0

並び替え:

あなたがダメというべきです。

死にたくないのに死んでしまう人もたくさんいます。あなたは幸運な人なんだから死んだ人の分まで生きなきゃダメというべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の親に相談して説得してもらうのが良いと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院につれてってあげてください*
なくならないといいですね

  • 回答者:匿名野郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に向かって歩かない限り生きてる意味がない

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院は?
なんとか 自殺しないようにしたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセラーに診てもらう事を
オススメします。
それを拒んだら
別れた方が、アナタの将来のためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はまだでしょう。
心療内科とか専門の人に相談してみるのもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科に通う方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>彼は病気にかかって苦しんでます

>彼入れて4人です

死んでるのか死んでないのか、どっちなんだ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングしたほうがいいのでは???
そんなこといわれてもちゃんと「だめ」といってあげてください。でもつよくいってはいけませんよ・・・。

  • 回答者:みー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼をいれたらだめですよ。

この回答の満足度
  

彼をいれたらだめですよ。

この回答の満足度
  

だめってあかるく答えてあげてください。
生きる力をあなたがあげないと!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科に通う方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで病んでいるのなら専門家のカウンセリングを受けた方がいいです。
一緒に行くからと、薦めてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の悩みを聞いてあげて
優しく、アドバイスしてあげてください。
あなたの支援で
キット立ち直れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングを受けることを勧めては?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングを受けることを勧めては?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今一番辛いのは彼だと思います。
貴方が彼のそばにいて安心させてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だきしめてあげてください。
ゆっくりでいいから、二人で生きていきたい。
とつたえてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声が聞きたかっただけだと思います。
あまり深く入り込まないでおしゃべりする程度で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいでしょうけど

残された時間をともに楽しく充実した日々にするように一緒に努力して差し上げてください。

  • 回答者:命は尊い (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時こそ、彼もボロボロだと思います。

何か言ったら傷つくかもしれないから

何も言わず彼の隣にずっといてあげたらいいと思います。

もちろん、優しい言葉をかけてあげるのもいいとおもいます^^

がんばってください。!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時こそ、彼もボロボロだと思います。

何か言ったら傷つくかもしれないから

何も言わず彼の隣にずっといてあげたらいいと思います。

もちろん、優しい言葉をかけてあげるのもいいとおもいます^^

がんばってください。!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時こそ、彼もボロボロだと思います。

何か言ったら傷つくかもしれないから

何も言わず彼の隣にずっといてあげたらいいと思います。

もちろん、優しい言葉をかけてあげるのもいいとおもいます^^

がんばってください。!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼をあなたが助けてあげて優しい言葉をかけてあげて下さい

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る