すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

引退・解雇されて残念に思った力士は誰ですか?

わたしは「南海の黒ヒョウ」と呼ばれ、歌手の高田みづえちゃんとも結婚した若島津さん、

名前もカッコよく幕内連続出場1170回の記録を持つ巨砲(おおづづ)さん、

シルム(韓国相撲)の誘いを断り大相撲に入門した、韓国出身ただ一人の関取だった春日王さん、

デゴイチ(蒸気機関車の代名詞)という愛称で親しまれた黒姫山さん、

握手してもらってから好きになり応援していたロシア出身の露鵬(ろほう)さん

などの引退・解雇がとても残念でした。

  • 質問者:ホニャラカ
  • 質問日時:2011-07-07 17:11:33
  • 0

琴光喜です。
地元愛知県出身の力士だったので、結構応援していました。
横綱まであと一歩のところだっただけに残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的に薄々わかってはいたけど、こういうことって必要だったのかなあ?今回引退させられた力士のなかでも、エスケープゴート的な人がかなりいたのかもしれないですね。
この力士を引退させても興行的に成り立つからとか、本当はそうなんだけど、引退させると興行的に成り立たなくなるから、今回は目をつぶろうとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜関です

平幕の時からずっと応援していたのに、あんな辞め方は残念でなりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙です。

まだまだ現役を続けられたと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曙です。

まだまだ現役を続けられたと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙です。

まだまだ現役を続けられたと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜が残念でしたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力の限界・・・
いやいや まだまだ
やれたでしょ。

千代の富士 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北尾です・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
琴光喜ですね。
性格もいいし
応援していましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
琴光喜ですね。
性格もいいし
応援していましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小錦です。
横綱になってほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜です。
応援していたので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜です。
あと一歩で久し振りの日本人横綱になれたのに勿体無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い話ですが・・・・。
横綱 佐田の山 の引退ですね。
昭和42から43年にかけ2場所連続優勝の後、3月場所で序盤の3敗目をもって引退表明したことです。
当時、新聞にも早すぎるなど、驚きをもって伝えられました。
出羽海一門の引き際の潔さと言われましたが、子供のころ大ファンだった私は涙を流したものでした。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐田の山は私も好きでした。大鵬、柏戸と並んで綱を張り、活躍した姿は忘れられません。

優勝した時の笑顔が印象に残っています。

琴光喜です。
性格はホントいいんですよ。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴光喜です。
性格はホントいいんですよ。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士 です。
やっぱりカッコよかったので。

残念ではないですが、双羽黒の解雇は印象に残ってます。 あれが横綱になれたのは、いまだに謎です。 優勝もしてないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本山さんです。
話題になった人なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る