すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

全身のかゆみって 何が原因でしょうか? 
人それぞれですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-08 09:19:15
  • 0

並び替え:

私の場合は冬になったら乾燥するので
とても全身が痒くなります。
病院にいって飲み薬や塗り薬をもらって
います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かのアレルギーか乾燥肌でしょうね。
全身に出るようでしたら、ボディシャンプーに原因があるのかもしれません。
それじゃなかったら食べ物とか、肌が乾燥すると全身にかゆみが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかにアレルギーがるのでしょう。

食べ物、洗剤、化粧品など。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鯖が当たってなりましたが、
アレルギー体質と思いますから
シックハウスとか、食べ物などか
病院で検査をすると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鯖が当たってなりましたが、
アレルギー体質と思いますから
シックハウスとか、食べ物などか
病院で検査をすると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ヒスタミンなどの化学物質による刺激。
・食べ物などによるアレルギー反応。
・アトピー、疥癬などの皮膚疾患。
・蚊やダニなどの吸血による物。
・閉塞性黄疸や糖尿病などの病気や妊娠(末期)
・心理的要因、ストレス
・異物接触。ダニ等の虫や植物特定の草や花等、腕時計のバンド、着慣れない服。
・乾燥
・不衛生
・温度の急激な変化
 (特に体が寒い所から急に暖かい所に行くと痒みを感じることがある)
・栄養不足
・血行不良

  • 回答者:ボリボリ・・・ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず血液検査などをして、アレルギーなどの人体内の原因を探ります。

それが大丈夫なら、旅行などして環境を変えてみます。
ここでかゆみが消えれば、住んでいる環境に原因があるということはまでは言えると思います。
それが外的要因(虫とかカビとか)か、心的ストレスか、その両方かはもっと細かく分析が必要なのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

服とか下着とか 新しいのに かえてみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因はいろいろです。アレルギー 病気 ストレスなどです。かゆみというのは最も原始的な感覚で奥が深いらしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かのアレルギーか蕁麻疹とかではないですか。
発疹のようなものはでるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る