すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

力士が出演したCMって、何を覚えていますか?

テレビでもラジオでもポスターでも広告でも結構です。

私は

○武蔵丸が俳優の江口洋介と共演した「アサヒ本生」のテレビ・コマーシャル。武蔵丸がAと描かれた野球のユニフォームを着て、一発逆転を狙う強打者を演じていました。

○高見山の丸八の羊毛パットのCM
http://www.youtube.com/watch?v=x-DS4SldLqM

○テレビかラジオか忘れたけど、千代の富士が大関時代に出演した清酒「大関」のコマーシャル

○相撲雑誌などによく載っている、高見盛の永谷園のふりかけの広告

などが印象に残っています。

皆さんは何ですか?

  • 質問者:青森県のりんご
  • 質問日時:2011-07-09 02:07:33
  • 0

高見山関の丸八のCM 、ナショナルの製品を軽妙なステップで宣伝
朝青竜の洗剤やファンタ
高見盛の永谷園のふりかけ
初代若乃花が弟の貴乃花と日本酒について語り合うCM
大の国のジンギスカン肉
輪島と貴乃花もウイスキーの宣伝に出ていたような記憶があります。

  • 回答者: とくめい (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

永谷園のお茶漬けが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高み山
丸。。。八

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、昭和53年当時のサントリー純生のCMで、旭国と麒麟児が出ていた記憶がります。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挙がっていないところでは、荒瀬のサントリーレッドのCMがありました
「レッド! 大盛り!」

他に小錦が軽快に踊っているものがありましたっけ。

  • 回答者:skydon (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

tvで高見山の丸八真綿でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんか韓国の企業のに出てた
小錦が出ていたもの。
日本のイメージ出していたので。
それは卑怯だろと思いました。

名前は忘れましたが、ハワイ出身の力士で
マルハチとかいうの。西川の布団だったか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛関の永谷園のお茶漬けです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園は印象に残っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛が出ていた永谷園のCMは覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園ふりかけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も高見山の布団のCMですね。

ただホンモノの力士が出ているのかどうかわからない(単なる俳優さんかもしれませんと言う事です)ですけど、スバル(富士重工)がカナダで力士が出ているコマーシャルをながしていたんですね。
ちょっと笑っちゃうんですけど。
それとカップラーメンでも力士が出てましたよね、これも俳優さんかもしれませんが。
以上余談付き回答でした。

スバル
http://www.youtube.com/watch?v=rOlluDJhXew
日清食品
http://www.youtube.com/watch?v=6_PW1q3KFX0

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園ふりかけは覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白鴎のコピー機のCMです。
インパクトがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番知ってるのは高見山のCMはです。
高見盛の永谷園のも最近なので覚えてます。

武蔵丸のはなんとなく記憶にある気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園ふりかけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高見山のCMですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、高見山の丸八のCMですね。
「2倍、2倍!」をよく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごーく昔ですけど、サントリービールのCMに麒麟児(キリン児)と旭国(アサヒ国)が出ていて加山雄三さんにあんた(サントリー)が一番と言っていた。

やはりサントリービールに当時貴乃花だった藤島親方も出てたと思います。

高見盛はアサヒビールと日本盛にも出てましたね。

琴欧洲はブルガリアヨーグルトのCMやってました。

  • 回答者:昔話 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山関の丸八布団のCMです。
とても陽気なCMだったことが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍のファンタ
白鵬のFuji Xerox複合機
高見盛の永谷園ふりかけ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園のCMであの笑顔が可愛く見えてしまって印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園のCMであの笑顔が可愛く見えてしまって印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
高見山の丸八布団のCMですね。
今でも覚えていますよ。
愉快なCMでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山の丸八布団のCMです。
陽気で愉快でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く覚えているのは
高見山の布団のCMです。
愛嬌ある笑顔で忘れられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・朝潮の栄養ドリンク(アルギンZ)のCMです。
 http://www.youtube.com/watch?v=iw-hMiVjSiI
・高見山の布団(丸八眞綿)のCM
・千代の富士のシップ薬(パテックスハイ) 栄養ドリンク(ビタシーZ) 日本酒(月桂冠)のCM

等です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、やはり一番は、高見盛関が出演していた永谷園のCMですね。
元師匠の高見山関の丸八のCMですね。
何れも、意外性が印象的でした。 微笑ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛のふりかけと、朝青龍のファンタ?しか知りません。
他にも昔からあるんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る