すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20歳女性です。
現在彼氏いない歴更新中なのですが、この年で1度も異性と付き合ったことが無いというのは異常なのでしょうか。
最近特に焦りを感じています。
あと出会いも無いのですが、皆さんはどうやって恋人をつくっているのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 23:32:36
  • 1

並び替え:

私も20歳の時は彼氏いたことなかったですよ。
それが何か?  ぐらいに考えてないと、人生つまんないですよ。
20歳でしょ?もっと男以外のことで頑張りましょうよ、アナタ自身が輝いていれば、男性なんて自然と寄って来ます。
今のアナタは異常でも焦る事もありません。

• 回答者:しあわせなこった (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焦る気持ちは分かりますが、全く異常ではないですよ。安心してくださいね。

私は現在30代後半の既婚者ですが、初めて彼氏が出来たのは22歳の時です。
それまでは、「彼氏が欲しい!!」と周りにも宣言していてかなり焦っていたのですが、仕事が忙しくなって彼氏どころではなくなり、意識しないようになった頃に出会いました。

出会うために何かをしようとすると思ったようにいかず、純粋に何かを成し遂げようと行動を起こすと素敵な人に出会えたりします。これは、恋人に限らず同性の友達でも言える事です。

友達を作る時、「友達が欲しい!」と意気込むことはありませんよね?自然と友達になりますよね?それと同じです。
30歳過ぎて初めて彼氏が出来て、その相手と結婚した人もいますし、運命の相手に出会う時期は人それぞれですよ。

• 回答者:焦ってはダメ (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないですよ!!
20歳だったらまだまだ何も心配することはないです。
それに、いい相手と出会うことが1番なので!!

出会いは、職場や趣味の場、友人の友人などなど・・・
いろいろあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

全く異常ではないと思います。
同じような状況の友達が私の周りにはいますし、そんな子たちに限って、どうして彼がいないのかわからないくらいかわいく、また性格も素敵な子たちばかりです。
もし学生さんでしたら、アルバイトを始めてみるとか?
またお勤めされているのでしたら、仕事後の時間を有効に活用し、どんどん人と会えるような環境へ向かわれるのはどうでしょうか。
自分の好きなことをしている人には、同じような趣向を持った人が集まる気がします。
あまり自分を追い込まずに、誰かいつか会いに来てくれるだろうというくらいの考えを持たれていると、もっと余裕が出て、ほかのことにも手をつけやすくなるかと思います。

• 回答者:らん (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

いじょーーーー
なんぱーーーーーー

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳で彼氏が居ないからといって異常であることは絶対にありません。
でも周りがどんどん彼氏持ちになっていくので焦るという気持ちも分からなくもありません。

でも一部の女性は彼氏が出来ると彼氏に行動をあわせてしまい、全く自分らしい生活が出来ない人がいます。
それが悪いとは言いませんが、彼氏がいない今だからこそ経験できることを楽しんでみては?
どれだけいろんなことを体験しても、必ず『これもしておけばよかった』ということが出てくるはずです。

今出会いがなくても、意外なところに出会いがあります。
心配は要りませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

まだ20でしょ?
あせらなくても大丈夫です。
私も24までだれとも付き合ってませんでしたよ。

恋愛に遅いも早いもないですからじぶんが本気で好きになる相手が現れる、出会うのを落ち着いて待ちましょう。
もちろん積極的に出会いの場へ足を運びながらです。
出会いの場がなければ出会いの場へ積極的に足を運ぶ、待ってるだけでは出会えませんからね。
友達の紹介、合コン積極的にね。

私も合コンへ行ったり友人や友人の彼氏&友達多数と飲んだりいろいろ活動してましたが好きになる相手にはどうもサバサンバした性格が災いして『いい友達』のポジションにおさまってしまうタイプでした。
何度友人じゃなく彼女になりたいんだけどと何度思ったことか・・・・。
22ぐらいのころはそんな私でしたからあせるというより『一生私はいい友達』で終わるのかと本気でへこんでたときもありました。。

自分に縁のある相手に出会ってないんだなと開きなおってからは気にしなくなったんですけどね。
意外と気にしなくなるとそういう相手に出会えたりするものですよ。
好きな人に出会う事がまず第一でしょう。

• 回答者:xxx (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

いいえ 焦らなくても大丈夫です。
私も同じく 彼氏いません。
22歳です。
私の周りにも 結構多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

異常ではないです。
20代前半は今が一番の遊び時です。
旅行や趣味に没頭してみてはいかがですか?

20代後半になったら結婚を前提に彼氏を探してみてはと思います。
20歳で付き合ってこのまま出来ちゃった婚の人もたくさんいますが、
人生経験積まないで親になるのはいかがなものかと思います。

今は人生経験、社会勉強をしてそれからでも遅くないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通だと思いますよ。
私も23くらいまでいませんでしたよ。
今は、そういう人に出会ってないだけです。焦って変な男に捕まるよりはよっぽどマシだと思いますよ。
まだ20歳なら、友達の紹介や、職場での出会いはないのでしょうか?大学生ならサークルとか。
趣味から友達を作っていくとか、お見合いパーティーにも参加してみるといいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

20くらいでしたら、全く普通ですよ。

高校時代は進学校だったので、恋愛をしている人もほとんどいないくらいでしたので。

大学に入って、みんな探し始めるとすれば、実質は数年いないという感覚でした。

• 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

異常ではありません。
特に近年は、おくての男性が多くて告白しない人が増えているようです

あなたがね彼氏がほしいなら
自ら告白したりねパーティなどに参加して見つけて下さい。

• 回答者:匿名君 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

異常ではないです。
一生誰とも付き合わなくても異常じゃないと思うし、、、。
私の友人は40歳ですが、一度も異性と付き合った事ないし、
もう一人の35歳は、初めて付き合ったのが
22歳の時でしかも不倫で、5年付き合って別れて一人のまま今に至るです。
合コンなんかの時に「好意を持っている光線」を出していますか?
いつも男性からアプローチがあると思うのは甘いです。
自分から「声かけてオーラ」をださないと!
それでなくても、最近の男子は奥手が多いですから。

• 回答者:かんちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

で、彼氏が欲しいのでしょうか?
別に異性と付き合ったことがない人はいますけど・・・

こんな風に書いたら「キツク」感じますか?
焦りを感じるのであれば焦らないようにしましょう。
好きな人はいますか(もしくはいましたか?)

出会いは待っているものではないです。
例えば、携帯とか落とします?
出会いたければ行動しましょう。
別に20になろうが関係ないですよ。

恋人の作り方はわかりません。
たぶん、好きな人を作るコツからしてみては?

===補足===
別に、彼氏がいないのなんて普通だと思います。
でも、欲しいのなら考えてみる。
踊らされて欲しいのか?
何か頼りになるものが欲しいのか?

別に周りの人が彼氏もちだから、とかで焦る必要はないと思いますよ。
逆に考えて、回りから色んなこと吸収してみたり。
ミミドシマはダメだと思いますが、彼氏を持っているとかいないとか。
持っていてもダメな男と一緒にいたりするのです(私です)
今、焦って持たなくてもいい
貴女が本当に好きになる人を待てばいいだけ。
待っている間に「女度」を磨いてみて。

• 回答者:花てまり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は今24歳です。
私も20歳まで彼氏が1度も居なくて同じような焦りを感じてました。
周りにもたくさんいましたし、全然異常じゃないですよ。
当時、彼氏の居る人にはかなり珍しがられましたが。。

私の場合は女子中・女子高で、進学も短大を選んでしまったので女子ばかり。。
それに共学だったのは小学校だけだったせいか、ちょっと男性に苦手意識もありました。
なので彼氏ほしいなぁ~と思っても自分からはガンガンいけないし、友人に紹介されても人見知りしてしまって全然仲良くなれませんでした。

今付き合ってる彼も、短大の時に紹介され好意を持ってもらえたのですがせっかくの告白を断ってしまいました。
私も好きだったのに何となく怖かったし、小学校の頃に好きだった人のことも忘れられてなかったからです。。

そして短大在学中にサークルに入って色々な人と仲良くするように心がけて、男性としゃべる時に苦手意識を感じないように心がけてみました。
でも結局在学中は彼氏はできませんでした。
今思えば、上記で書いた告白してくれた彼のことが気になっていたからかな。。

そして卒業して自動車学校の通ったり、社会人になってからの不安とかを上記で書いた彼に相談するようになってました。
告白を断って連絡が途絶えていましたが、私からまたメールをするようになってました。

そして2人で会うようになり、また告白してくれないかなぁ~と思った矢先「もう会わない方がいいと思う」と言われてしまいました。
まぁ彼からしたら、自分をふってくせにって思いますよね。。
なので「本当はずっと好きだったから、これから付き合ってほしい」って言いました。

そして今に至る訳ですが…。
質問者さんは友人から紹介してもらったり、学校や職場の人だったり、はたまた合コンだったり…本当に出会いってないですか??
どこに運命の人がいるか分からないものですよ。
もしかしたら、合コンで仲良くなった男の子の友人とか学校・職場の人の友人が運命の人かもしれませんし。。
なので、いろんな人と仲良くして輪を出来る限り広げてみるのが一番ですね。
そんなこと言ってる私はかなり友人少ないですが、そんな私でもできたので大丈夫です。

• 回答者:眠いよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ、運命の人と出会っていないだけだと思います

高校生や大学生の時は彼氏がいないことであせったり
何でだろうとか恥ずかしいとか思うことあるけど
もう少し大人になると、後でいい思い出にならない人と
付き合うくらいなら自分磨きをしていた方がいいですよ

そのほうが後で絶対に素敵な女性になれるから

出会いはまず、今までと違うタイプの同性の友達を増やして
そこから出会いの場を作ることです!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

異常ではないと思いますよ。
20歳なら今まで付き合ったことないという人もけっこういると思います。
出会いは学校や職場などですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然普通です。焦ることもないです。出会いなど作るものでなく、やってくるもの。恋人は作るのでなく 自然にくっくんですよ!30~35でもそんな人たくさんいます。社会人になり会社に行けば 違う展開が待ってるよ!

この回答の満足度

まず 『この年で1度も異性と付き合ったことが無いというのは異常なのでしょうか。 』と言う事なんですが ある意味異常なのかもしれません でも自分の中で答は出ているのじゃないでしょうか『異常じゃない』と 私の答は『異常じゃない』です そういうのは人それぞれです 私もあなたと同じで1度も異性と付き合ったことが無いです
 でも あなたと違うのは 出会いを求めてパーティーに行ってます 出会いが無いと書かれていますがあなたが動いてないだけじゃないでしょうか 出会いを求めたいのなら動きましょう あなたならきっと出来ますよ 出来る事ならそんなあなたに会って見たいけど無理でしょうね… 異常ですもとい以上です ありがとうございました

この回答の満足度

普通だと思います。
25歳くらいでも異性と付き合ったことがない人なんか普通にいますし。
私も30過ぎてますが、今まで異性と付き合ったことはありません。
20歳ならまだ焦る歳ではありません。

出会いを得るにはまず外に出ることです。
友達の紹介とか、バイト先でとか、同じ趣味の集まりでとか。
いろいろあると思います。

最近はオンラインで同じ趣味の方とか集まるオフ会などでも出会いがあるみたいですよ。

私の身内はオンラインゲームのオフ会で出会った人と結婚しましたし、
友人は旅行に行くときに掲示板で情報を聞いた現地の方とスピード結婚しました。

結局出会いのあるなしはそのチャンスが見えているかどうかということなんだと思います。

いろいろなところからアプローチして異性の友人知人を増やして、その中からいい人を見つけてください。
あまり焦ると足元見られて変なのに引っかかりかねませんので気をつけて。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

異常ではないと思います。
私は30歳で彼氏いない暦30年です。
そして、片思い暦25年になります。
焦る必要は無いと思いますよ、出会いは突然やってくるものだと思います。

必然の出会いをもとめるなら、とにかく外に出かけることが大切だと思います。
そして、「恋人が欲しいこと」をアピールしてみると、紹介してくれる事もあると思います。
最近はお見合いよりもカジュアルな出会いを求める人のためのパーティーもあるようなので、参加してみるのもいかがでしょうか?

• 回答者:いくらでもチャンスはあるよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お見合いパーティなど参加するのも手です。
お見合いパーティは真剣に出会いを求めている人が多いですょ。
いい相手を少しでも選ぼうとして必死なのかも?
条件の悪い人は淘汰されます。
ダメな人は何回参加してもダメです。
気をつけてくださいね。
ナンパ目的だけの人もいるようです。
この前パーティに参加した人の相談が出ていました。
遊び目的の人もいるようです。

• 回答者:人をだましたい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがそう思っているということは、ほかにもそう思っている人も多いと思います。

たとえば、「俺この前○○見ちゃってさ、すごくねー?」などと友人に話したところ、「そんなの俺も見たよ」ってことけっこうあるでしょ。
自分では「こんなの俺だけだろうな」と思っても、意外とそんなことないです。

私は駅で仕事してますけど、改札口付近で2時間くらいの間ずっと、手当たり次第に女性に声をかけてナンパ(キャッチじゃないです)しているグループをよく見かけます。
なかなか根性のある奴らだなーと思います。

私は繁華街で友人たちとナンパすることが多いです。ナンパすること自体もけっこう楽しい面もありますしね。

• 回答者:私も異常? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

気にする事はまったくないと思います。
私のまわりにも、20歳までに異性とお付き合いした事のない人は、結構いましたよ。
だから、焦る事なんて本当にないですよ。
じっくり選んで探すのも良いと思います。
出会いは、確かに年齢を重ねる度に段々少なくなってしまいますよね。
出会いのきっかけとして、自分の視野を広げる意味もこめて、カルチャースクールなど習い事をしてみるのも良いでしょう。
職場の仲間や知り合いを通じ、合コンなどを開いてもらうのも良いですね。
前向きにそして自分を向上させられるような事にドンドン挑戦していってると、おのずと良い出会いは生まれるように思いますよ。
色々チャレンジして頑張ってみて下さい。

• 回答者:雲のジュウザ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

彼氏がいない人は、案外いると思いますよ。
貴方はあまり、出会いの場所に行かないのでしょうか??
バーベキューとか、人の多い場所に積極的に参加しましょう。

• 回答者:soodaちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

「異常」の意味づけが人によるので一概に言えないのですが、昔はごく普通のことだったように思います。結果として、結婚相手が初めて「付き合った」人というのが普通の時代もありました。儒教的考えが浸透している国では今もそうだという話を聞いたことがあります。

恋愛対象となる異性がまで現れなかっただけで、焦る必要はないでしょう。
学校、勤め先等の社会集団で相手を見つける人もいますし、知人等の紹介で見つける人もいるので、こちらも人それぞれです。

少なくとも焦りを感じたり生理的に異常と思う必要はないと考えます。

• 回答者:約プラス20年 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

異常なんていうことはないでしょう。
他に熱中していることがあればなおさらです。

二十歳焦ることはないでしょう。

彼氏が必要だという思いがあればそうのうちそうなりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

男性と普通に会話が出来て、お友達はいるけど彼氏はいないということなら
そう珍しいことでもないと思います。

男性と日常的な会話ができず、一緒にいるだけで恐怖を感じてしまうようであれば
その状態で彼氏を作るのは難しいので、カウンセリングなどを受けた方が
いいかもしれません。

出会いに関して言えば、同姓の彼氏もちの友人や異性の友人がいれば
そのうち何かしらの出会いはありますよ。
20歳で焦ることはないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢20才で彼氏がいないなんてたくさん存在しておりますよ。 別に焦る理由はありません。 
こればかりは出会いですから焦らずじっくりといきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ、焦られらないでいと思います。
彼氏=結婚でもないし。
僕の場合は、異性の友達すらなく、
彼女無し歴30数年で、お見合い結婚です。
今では、とても、幸せです。
縁は必ず、あると思います。
焦って、どうしようもない男にだまされないように。

• 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

異常ではないです!20歳なんてまだまだ全然!!
あせると良くないです・・・・。
自分は大事に。
出会いは友人の知り合いとのコンパや、同じバイト先・職場が多いです。

• 回答者:マイペースで (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る