すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ほとんどの方が何種類もアイシャドウや口紅をお持ちですよね?使用期限はだいたい2、3年ですが、私はいつも使い終わりません。

皆さんは期限内に使い終わるようにしてますか?それともあきらめて棄てますか?

※使っていません。という回答はご遠慮願います。

• 質問者:よーこ
  • 質問日時:2008-08-27 16:26:50
  • 0

使い切ることはほとんどないですね。
新色がどんどんでて、どんどん買って、
一応、また使うかもと、しばらくの間はとっておくのですが、
2年くらいたったころに、もったいないなと思いながら
使わないものは捨ててしまいます。
口紅は口に入るものなので古いものは捨て、
アイシャドー等は気に入ったものは期限を越えても使っています。

• 回答者:まち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり流行や年齢に合わせて新しい物に手が出てしまいますよね。まだあるのに・・・と思いつつ。流行のサイクルが早いし、季節によっても色を変えたいですよね。書き込みありがとうございました。

並び替え:

口紅だけ塗ることもよくあり、口紅は大抵使い切りますが、アイシャドウやチークは、小さい目のものを買うのですが、いつも使い切れずに捨ててしまいます。

• 回答者:もったいなや (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口紅は一日に何度も塗り直すのでまあ使いきることもあるのですが、やっぱりアイシャドウはなかなか使い終わりませんね。ありがとうございました。

口紅は気に入ったものを決めてそればかり使っているので使い切ってます。
アイシャドウはなかなか使い切れませんね。
でも、写真などを撮ったときに、発色が悪いなと思ったときや、
新しい色がほしくて買ってしまうと、古いものは捨ててます。

• 回答者:さえ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

口紅はおみやげもあってたまってしまいますが、けっこう使い切るんですよね。古いアイシャドウ、潔く棄てられればいいんですが、ついもったいないと思ってしまいます。ありがとうございました。

期限内に使いきったことはないですね。
無期限で使っています。
カチカチにならない限りは捨てることもしませんね。
化粧水や乳液の期限は気にしますが、それ以外のものはあまり気にせず使っています。

• 回答者:ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実は私も明らかに品質が変わっているか、変色しない限り使ってしまいます。手やチップをきれいに洗ってから使うと長持ちするような気がします。ありがとうございました。

私は一種類しか使っていないのに、長く使ってますよ。
アイシャドウは期限など気にならないのですが、
口紅は匂いが変わってしまう時になるので、そうなったら
、あきらめて捨てるとおもいます。
でも 実際口紅の匂いが気になるほど古くはなりません。

• 回答者:chibi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

口紅を使うたびにティッシュで表面をふくようにしているんですが、そうすると長持ちするようです。アイシャドウは口に入るわけじゃないので、大丈夫かなあと思って私も長く使ってます。ありがとうございました。

期限を気にせず使っています。
変色してきたら捨てる程度の目安で使っていますよ。

• 回答者:せり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

口紅は半年ほどで使い切りますが、アイシャドーは期限を気にせず使ってます。

あまり古いものは捨てます。

• 回答者:ピンク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

何種類も持ってませんのでそのまま使います。

• 回答者:ぴう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る