すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

皆さんは、自分の唇より薄い色の口紅をつけるときはどうなさっていますか?

私は、唇の色が濃い目です。
なので、ベージュや薄いピンク系の口紅を塗ると、色がきれいに出ませんし、リップブラシの筆跡や、シワの部分が気になります。
ファンデーションを唇に塗ってから口紅を塗るというのもしてみましたが、今度は顔色と口紅が合わないみたいになってしまいました。

きれいなベージュ色の口紅を使ってみたいので、よろしくお願いします。

  • 質問者:スーパーちび茸
  • 質問日時:2008-07-25 20:05:02
  • 0

並び替え:

ちょっとおしゃれな口紅をつけ始めました。色があるのかないのかわからないもので、つけていないような感じです。光沢があって、蜜でもつけてるみたいです。今はやりなんでしょうね。モデルさんたちがご愛用のものです。そのまま唇につけてます。気分で使ってます。

  • 回答者:いいかも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も唇の色が比較的濃いので苦労しています。

うすい色を塗る時は、唇にもファンデーションを塗りこむようにして、一旦ティッシュで軽くふき取っています。

ベーシュってステキだけど難しい色ですよね。

  • 回答者:リップ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくスーパーモデルが薄いベージュをつけていましたよね。
とても薄いベージュは「華やかなセレブ顔の美人」しか似合わないという説があるようです。
これはある美容家の方の意見です。
スーパーちび茸さん御希望のベージュはどんなベージュなのでしょうか?きれいなベージュだけではわからない。。。
では、一般的なベージュの口紅を塗る時に私がやっている方法をお教えします。
ベージュとパープルが混ざった色で輪郭をとって、その中にベージュを塗ります。筆できれいにぼかすと立体的な唇にしあがりますよ。
やってみて下さいね。

  • 回答者:メイク担当 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>ファンデーションを唇に塗ってから口紅を塗ると
>顔色と口紅が合わないみたいになって

ということは、その口紅の色がそもそもスーパーちび茸さんの肌色に
合わない・馴染まない色だった可能性があると思いますが…。
口紅の色もファンデーションの色と同じで、
合う・合わない(顔色・顔映りが良い・悪い)がありますよ。
試し塗りは、多分、唇の色が濃いと書かれているので、
唇に乗せてはなさっていないのでは?
手の甲でもある程度は分かりますが、
やはり実際の顔とは同じとは言えないですよね。

ステキ!と思っても、つけてみると合わないので
あきらめた口紅は色々あります(笑)。
テスターでの確認を気をつけてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ろげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じなので、そのまま使うのは諦めています。
他の色の口紅と混ぜるか、濃い目の色のグロスで色を足すようにしています。
答になってませんね。ごめんなさい。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る