すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラってファンデーションやアイシャドウのように、減った量が分からないので、買い替え時がわかりません><

2年前に買ったマスカラがもうだいぶ少なくなったなと感じるのですが、まつ毛に塗るとまだ付くので使っていますが、皆様はどうなったら買い変えてますか?

またあまり古いのもよくないですよね!?
使用期限は2年過ぎても大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:きみ
  • 質問日時:2008-07-14 17:12:03
  • 0

並び替え:

私のも今そんな状態のが1本あります。コネクリと角度を変えてまわしては
使っていますが..まつ毛に伸びがない..付が悪いとなったら捨てます。
捨てる前に買わなきゃ....。私はわりと平気に使用期限が2年でも使っています。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出したときポッという音がしなくなったら変え時と聞きました。
でも私は少なくなったと思ったら変えています。
肌に塗るものではないので少々古くなってもさほど気にならないと思いますが、
2年も使っていて少なくなっていたら買い換えてもいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:かきぴぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉になるようになったら 買い替えます。
キレイにつかないので。

  • 回答者:使用期限 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

物持ちがよいんですね!
羨ましいです。
私はわりとパサパサしてきて付きが悪くなったら
捨てています。
ものによっては古いものは墨汁に似た匂いがするので
付ける気にならなくなってしまったりもします。
嗅いでみてちょと微妙と思ったらやめた方がいいのでは?

でもきみさんのように長く使える人は無理して
新しいのに変える必要はないんじゃないですかね。
ただ新品の方が使い勝手よいですよ~きっと。

  • 回答者:にゃむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、古くなったのはダメと聞きますが、私は使ってみて大丈夫そうなら気にしていません。
マスカラは、パサパサ(?)して、水分が無くなった感じになったら交換しています。
それで使っていても、ダマになってしまうから。

  • 回答者:ともっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカラがもうだいぶ少なくなったなと感じてからも、化粧水を少し入れて薄めてまだまだ使いますよ。
2年が限界と言われていますが、2年を過ぎたサンプル品でもデパートでは取り合いしていましたし、みんな使うのかもしれないです。
あまり買い溜めしないようにすれば大丈夫でしょう。

  • 回答者:レイコさん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る