すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うちの妻は、自分の友達と仲良くなることを強要します。よく分かりません。友達なんて自分で選び作るものだと思ってます。夫である以上、妻の友達皆と親しくしなくてはならないんでしょうか。あなたはどうですか。

  • 質問者:mumu
  • 質問日時:2011-07-11 00:02:02
  • 0

並び替え:

それは本人が決めることだと思います。
強要は・・・されたら、とても嫌だと思いますね・・・。
 
一度話し合いをされてみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:machi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強要はよくないと思います。
私はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強要しませんしされたくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強要しませんしされたくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイと思いますよ。妻は妻で友達と仲良くすればいいです。
それとも家族ぐるみでもするのですか?ならある程度仲良くしないといけないかも?
それ以外なら あいさつ程度で十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会う機会があるときには感じ良く接するようにするくらいです。
妻の友達だからと言って私を連れて行こうとしたりもしませんし、わたしも妻の友達と友達付き合いしたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは強要していません。

私の友達は、私の友達ですから・・・

旦那にまで付き合わせる必要はないと思います。

理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合う合わないがありますし
強制されるものではないと思います
わたしなら嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友だちは、本人同士の問題です。

強制はいけませんね。
紹介されて、友だちになるならいいですけど・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫である以上、妻の友達
皆と親しくする必要はないと思います。
私は、挨拶する程度ですが
話が長いので
直ぐに席を離れます。
時間の無駄ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表面上だけで十分だと思います。

  • 回答者:ZS (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に友達にはならなくていいと思います。
でも夫婦なので
表面上だけでも仲良くしてあげるべきだとは思います。
うちはたまに家に友達を呼んだりするので
そう言う時ぐらいは嫌な顔をせず仲間に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一心同体で居たいのでしょうね。
夫婦でも友達も趣味も別で良いと思います。
何でも共有・共感できないと嫌って人居るみたいですけど、
それじゃ世界が広がらないですよね。
奥様はO型ですか?

  • 回答者:拒否したら良いです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんは強要じゃなくてみんなで仲良くしたいんだと思います。
奥さんはあなたのことを好きで自慢に思っているんじゃないでしょうか。
そうじゃなければ友達に会わせたいと思いません。
私は相手が会いたいといえば会わせますが、無理強いはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですよ。
強要にのることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る