すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学時代のつるんでた人が大嫌い。
最初仲良くなった人がいましたが「クラスで仲の良い人がいない」「世の中の人みんなが嫌い」といって会話になりません。いつも怒ったようで会話になりませんでした。 移動教室の時とかグループ作りの時だけよってくる様子。
話をかけて仲良くなりました。他に仲の良い子がいなかったです。 周りからはとても仲が良いと思われていた。 次の年も同じクラスになり、上記で述べた態度とは変わり優しくなった。 私の友達と仲良くなってからは明るくなった。
その人は私を通していろんな人と仲良くなったのに私は交友関係が広がらなかった。 3年目、クラス替えがあり私は誰も親しい人のいないクラスになってしまった。 他の親しい人とは別のクラスに。
その人たちはグループを作って話にはいりにくくなりしだいに話に入ろうとしても見向きもされなくなりました。
最初、態度が悪かった人は私を通して私の知人と仲良くなり、その人たちと同じクラスになってグループを作ったら見向きもされなくなりました。
最初の「世の中みんな嫌い」といった会話もしてくれない態度はなんだったのか、とても悔しいです。
態度が豹変してます。
この人は何者?

===補足===
結局自分は孤立してしまい… 最初の「世の中お母さん以外みんな嫌い」「友達なんていない」と直接いってきた(私に)会話にもならず。 そんな人は孤立しなかったんですよね。私を通して私の知人と仲良くなってからは。そういう態度を私以外にはとらないし。
卒業以降は一切つきあいがありません。
高校に入ってしばらくしたらその最初に説明した変わった人が友達とゲーセンでいるのを見かけました。 最初に私にしたようなおかしな言動を友達にはしてないのかなあと思いました。 普通に友達がいるんですね。 「あまり外に出ない」とかいっていながら祭でみかけたし。つるむ人によって態度かえるんですね。 中学時代台無しです。
そいつら以外になかなか友人ができなくて…
ムカついてたまりません。 この気持どうしたらいいでしょうか?
人付き合いが思い切り嫌いになりました…

• 質問者:悲しい
  • 質問日時:2009-08-18 20:18:44
  • 0

その人が、あなたの知人と深く付き合うようになって変わったとは考えられませんか? 態度をコロコロ変えているのではなくて、人付き合いが上手に出来るように成長したと。

人間はひとりでは生きられませんから、周りの人達の影響をバンバン受けて成長していくしかないのです。嫌な人に出会う事もあるでしょう。私だけ何で?って思う事も一度や二度では無いはずです。でもそれはあなただけではないですよ。多かれ少なかれ、みんなが通ってきた道です。みんな自分の中で噛み砕いて、なんとか消化しているだけなのです。

過去の人間関係に縛られ過ぎると、いま周りにいる人達との関係もおかしくなってしまいます。すべて忘れましょう。大変なことですが、またイチから新しい交友関係を築いていきましょう。後ろを向いても何も始まりませんよ。

• 回答者:cooper_cooper (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れます。 どうせ会うこともないし。会いたくもありません。

むこうも忘れているんでしょう。

並び替え:

忘れた方がいいです。
気持ちを切り替えて、新しい人間関係を作りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって学び、成長していくわけですね。
付き合う人に惑わされず、流されず、自分をしっかり持っていれば
また良い友達ができますよ。
でも、恨んだりするのは負のエネルギーを出しますから
ますます人を遠ざけてしまいますから、悔しいなら尚更、
忘れたほうがいいです。

• 回答者:前向き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間なんて、裏表があって当たり前です。
あなたはそれを人より早く知ることができたのですから、
よかったのでは?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌な人と出会ってしまいましたね。
私もそんな経験あります。ころっと寝返りされました。
今はむかついて気分が悪いけれど、そのうち本当の友だちにめぐり合えます。
その彼女のことはかわいそうな人間だと思ったらどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る