すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

海外のフレンズプロにデントの積立投資に興味があり、「みんなの海外投資」というサイトでどこで購入すればいいか調べました。
そのサイトの中で、優良業者とされるところが5社掲載されているのですが、そのサイトで一番になっているA業者は毎月10万円からしか積立できません。
残りの4社も同じでしょうか?
もし、そうだとすると、3~5万円くらいで積立されている方というのは、助言投資なしの業者から購入されているのでしょうか?
詳しいことは分かりませんが、「みんなの海外投資」というサイトをみると、違法業者も多いと書かれていて、それはわかるのですが、フレンズプロビデント自体はもっと少額からでも積立できると説明されているのに対して、どこで少額積立することができるのかがそのサイトの中でわかりません?
一番のA社が5万くらいで積立できれば一番いいのですが・・・。
五番目のS社はどうでしょうか?

もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 質問者:かりん
  • 質問日時:2011-07-11 00:34:47
  • 0

「みんなの海外投資」拝見しましたが業者視点で書かれているホームページですね。

日本の金融庁未登録の金融商品の営業はできないのが営業者側の視点ですが、投資家側の視点で見れば、生命保険を除けば、自由に世界の金融商品を購入できます。3~5万円の月払いでやられている方は、直接海外の業者と契約を結んでいると思われます。

みんなの海外投資に掲載されている5社に縛られる必要は全くありません。

• 回答者:たらちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトを見て頂き有難うございました。
「みんなの海外投資」は、やはり業者の視点で書かれているのですね。
何となくそんな感じがしたのですが、あれだけ違法違法と書かれていると気になってしまいました。
でも、少し安心しました。
・・・が、しかし、直接海外業者と契約を結ぶというのも、ハードルが高いですね。
やっぱ、現実に海外投資するのは難しそうです。

たらちゃんさん、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る