すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っています。

不妊治療等はまだ考えてはいないのですが、
妊娠しやすい体質になるためにやっておくといいことってありますか?

また、犬も飼いたいと思っているのですが、
出産の前と後、どっちがいいでしょうか?

  • 質問者:ぱす太
  • 質問日時:2008-08-27 17:04:43
  • 0

並び替え:

私は万全なお産にしたかったので、赤ちゃんが欲しいなぁと思い始めた頃、まずは健康診断を受けました。
赤ちゃんを授かって良い体なのか? 赤ちゃんの命に責任が持てる体のか?がまず気になったからです。
内科全般と婦人科の検査を受けましたが、幸い異常は見当たらなかったので、ものすごく安心し、いつ妊娠しても自分は大丈夫!と自信が持てました。
それから妊娠は驚くほどすぐだったので、こうした精神的な安定も妊娠する要素にあるのではないかな?と実感しました。^^

  • 回答者:Mah (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎重なスタートを切られたのですね。わたしも見習いたいと思います♪

ありがとうございました!

不妊治療をするにあたって
精神的に負担にならないようにすることが一番大事だと思います。

やらなくちゃ~がんばらなくちゃ~て思いすぎると
精神的なストレスで 妊娠しにくくなるというの有ると思いますし
やはりのんびりした気分を保てるようにそれが1番だと思います。

犬は 出産後 少し落ち着いてからがいいかもしれませんね。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりゆっくりベビーちゃん待ちしようと思います♪

回答ありがとうございました。

妊娠中って精神的に不安になるそうですから出産前のほうがいいのかな?

ワンコのいやし効果はバツグンですからねー^^;チョー強力です(笑い

出産直前だとたいへんですから妊娠したらソクでいいんじゃないですか?

  • 回答者:あれま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
ひとりで妊婦期間過ごすより、わんちゃんと一緒の方が癒されますよね♪

回答ありがとうございました。

子供は授かり物ですからねぇ~

犬は先に飼われると良いかもしれません。
生まれてからは犬の毛でアレルギーになる赤ちゃんもいますが、先にいるとおなかの中から免疫が…違うのかなぁ~
私はそうでした。
先代の犬は2歳までベビーシッターでしたねぇ~ゴールデンでしたので、寝ているお腹辺りに息子が一緒になって寝ていましたね♪
今はコッカですけど、遊び相手になっています。
小型犬は『嫉妬』がありますから、赤ちゃんに嫉妬する事がありますので、それだけはご注意下さい。

  • 回答者:ちゅん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールデンさんとベビーちゃんの2ショット・・・
想像しただけでホノボノしちゃいますね♪

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る