すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ディズニーランドはもういかなくてもいいや と思う人はいますか?(そうでない人も)

年代といくつ位からディズニーランドに行き始めたか良かったら教えてください。

ある程度大きくなってから(12歳以上?)行き始めた人は、毎年行っても”夢の国”に変わりは無いのですが、小さなうちからあんまり行くと、慣れてしまってもういいとなるような気がします。

みなさんは、どう思いますか。

  • 質問者:ハウル
  • 質問日時:2011-07-11 13:53:31
  • 0

並び替え:

もう行かなくてもいいです。

40代です。自分が行き始めたのは大人になってからです。
子どもが大きくなったのでもう、行かなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういいです。
30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういいです。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳です。初めて行ったのは小学低学年です。
2回しか行っていませんが、もう行かなくて良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLと同じ年です。できたときから毎年1回は行ってますよ^^飽きないですね~
乗り物乗らなくても、お店みてたりでも楽しいですし♪

  • 回答者:あんな嬢 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLと同じ年です。できたときから毎年1回は行ってますよ^^飽きないですね~
乗り物乗らなくても、お店みてたりでも楽しいですし♪

  • 回答者:あんな嬢 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。
ディズニーランドが開園して半年後位に初めて男性とデートでいったのが、ディズニーランドです。
そりゃあ夢の国ですが、自腹で行く気にはなれないですね。
嫌いじゃないですよ、好きです。
でもなんかディズニーランドの主人公にはなれない私がそこにいます。
誰か誘ってくれるなら行ってもいいかなっていう位で、自ら行く気にはなれないです。
それと並ぶのが嫌い、待たされるのが嫌い、なのでアトラクションには乗らず、ショッピングだけで終わらせたいですね、中に入らなくてもいいです。
それと食事が美味しくなかった記憶があります。
開園当時からはだいぶ変わったんでしょうが、何だかなぁって思います。
あれなら普通の街中のファミレスのランチの方が美味しいなんて思った位です。
だからよっぽど誘われたら行くけれど、自腹で時間を作っていく気にはなれないです。
もういいやっていう気持ちに近いですね。

住まいですか、東京23区内です。
その気になればいつでも行ける距離です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳代です。中3の時に初めてディズニーランドへ行きました。
まだ3回しか行ったことがないけど、もういかなくてもいいかなと思っています。
ディズニーのキャラクターに興味がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は、もういいやと思っています。

とくに電力が不足して停電にまでなる事態だったら、正直いらないのかもとさえ感じました。

30代です。子供のころから何度も行ってます。

  • 回答者:夢の国は電気が必要 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も行ってるのでもう行かなくても良いと思っています。
40代です。
行き始めたのは25歳ぐらいの頃かな。
娘はディズニーランドはあんまり喜びませんでしたね。
着ぐるみが好きではないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう行かなくてもいいやと思っています。
10代の頃はよく行っていましたが、20代になった途端に興味がなくなりました。
もう二度と夢の国で夢を見ることはないでしょう。
30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 あれこれ嗜好をこらしてるので 毎年 季節を変えて行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 あれこれ嗜好をこらしてるので 毎年 季節を変えて行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド2回
シー1回 
アトラクションが増えても基本変わらないので、行かなくても良いです。
懸賞か何かで入場料が只なら考えますが、、、、

開園の時から、子供が無料時まで行きました。
 昔は4歳まで無料でした。
シーは数年前子ども会の役員をしてたので付き添いがてら家族で行きました。
ちなみにディズニー自体がそんなに好きではないので、子供が大きくなった今は行きたいとも思いません。

地理的な事もありますが、子供も行きたいとは言いませんでしたね。
高すぎですし。。。。

  • 回答者:高速が只でも。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の時に初めて行って、そのあとは年に1~2回行ってましたが、最近はもういいかな・・・って思います。

人は多くて疲れるし、お金も意外と使ってしまうんですよね・・・

もう何十回と行ってるので、いいかな・・・って思ってます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういいですね。
30代の頃から、家族連れで
何度も行きましたから。
50代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に入る前から行ってます。
小さい頃から結構行ってますが楽しいですよ^^
でもシーに行った事はまだないので今度行くならランドよりシーに行きたいです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういいです。
20代の頃に何度も行きましたから。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然「夢の国」ではない、という印象は初めから持っていました。
一番の理由は何をするにも長時間並ばなければならず、
疲れに行っているだけのような気がしてしまうからです。
あと、「旅の恥はかき捨て」は結構なことですが、かき捨てすぎな人が多く、
特に大人でかき捨てすぎな人を見るとウンザリします。

40代。オープン当初から計10回以上は行ってます。
初めて行ったのは12歳のときで、家族と共に。以降は主に彼女の要望で仕方なく行ったのが大半です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう行かなくていいです。いい大人ですし。おカネももったいない・・・

中学生のころ初めて行きました。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度も行ったことが無いです。
入場料が高いので敬遠しています。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと思います。 今まで、1回も行った事がないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばの女性です。
ディズニーリゾート(ランドやシー、近隣の施設も合わせ)にはあまり行こうと思いません。
初めて行ったのは、8歳前後だったでしょうか。ランド開園間もなくで行っています。

今はお金も自分で出すので、高いなぁと思うこと。子供がいないこと。並ぶのが嫌なことなどからあまり魅力を感じませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういいですね。
20歳ぐらいから5回ぐらい行きました

38歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また行きたいです。
幼稚園の時から行ってます。
慣れることないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る